※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

長期休みの時、預りが少ない幼稚園にお子さん入れてて、ママはパートに…

長期休みの時、預りが少ない幼稚園にお子さん入れてて、ママはパートに出られている方、やはり預りがない日は別の施設の一時預かり等を利用してパートに出ていますか?
パート代しれてるのに、一時預かりはそこそこ高いので、そこまでして働くのもなぁとか考えてなかなか働けません😢😢
皆さん幼稚園の預りがない時のパートはどうしているのでしょうか?

コメント

はじめて

預かりのない日はパートも休んでいます。

他の場所の一時預かりは高くて、給料から利用料差し引いたら夕飯代ぐらい、、?って額だし、
慣れてもないし、少々心配でもあるし、
メリットが一ミリもないので😂💦

仕事場からどうしても出てもらいたいといわれた日は夫や祖父母に相談して協力が得られそうだったら出てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時預かり高いですよね💦
    パートがおやすみさせてもらえたらありがたいですよね🥲
    私のところの園は春休みも3日しか預かりないので、ほかは全部休まないといけないなぁなんて思ってます😭
    悩みます🤦🏻‍♀️💭
    ありがとうございます。

    • 2時間前
☺︎

預かりがない日は休みもらってます。
例えば7月は19〜22日前後に夏休みが始まるので、それよりも前の7月は全部出勤して、夏休み入ってからは全て休み。
8月は旦那が休みの日のみ出勤。
周りには迷惑かけまくってますが、理解ある会社のおかげで融通をきかせてもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預りのない日はお休み出来るのいいですね💕︎
    そうですよね、理解ある会社かどうかで変わりますもんね🥺
    ありがとうございます!

    • 2時間前