※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
その他の疑問

私の実家にばかり帰ってズルイ!実家に帰った時に自分とこにも遊びに来て…

私の実家にばかり帰ってズルイ!
実家に帰った時に自分とこにも遊びに来てくれたらいいのに!

と、義母が主人に言ったらしいです。
私には直接言いませんが…。
ちなみに
家 ~ 実家 車で1時間20分 下道
家 ~ 義実家 車で40分 高速
実家~ 義実家 車で40分 下道

義両親も現役なので、土日しか休みがありません。
そもそも私が実家に帰るのは産婦人科への検診と
主人が出張(滅多にない)だけなので
そんなに帰ってません。
むしろ妊娠前は義実家ばかりに行ってました(;・∀・)

皆さん実家に帰ったときに、ついでに義実家まで行ったりしますか?
そもそも旦那さんぬきで行きますか??
その言葉が結構ショックで心に残ってます…。

私が実家にいるときに義両親が実家に遊びに来たことも多々あります。しかも半日コースで。
これもありですか?

ちなみに義両親との仲は悪くはありません。

コメント

deleted user

家族で帰ってるのですか??

私は旦那置いていつも
息子と2人で電車で一時間半かけて
帰ってます!2.3ヶ月に1度2泊3日です!!
義理の実家は車で10分くらいの所で
誕生日やイベントに会ってるだけです!!

嫉妬ですかね?😭😭
確かに、娘はよく帰ってくるけど
息子はなかなか帰ってこないですからね…(;_;)

ksママ

どっちの実家も大型連休中に
旦那と一緒です!
実家も義理実家は
正反対で車にでだと四時間ぐらい
かかります!
旦那抜きで旦那の実家に
帰る事は車に乗れないので
一切できないです!

きいろキリン

うちは、義理の両親が実家に遊びに来ることはありませんね。
実家にいったついでに義理の実家に行くとこもないですね。
よっぽどの用事がない限り、主人に抜きで義理の実家に行くともありません。
義理母に言われた時、旦那様が、検診に行ってるんだよと一言言えば違うのかな?
まぁ、気にしないのが一番✨でも気になっちゃいますよ💦

deleted user

私は両家ともに車で10分ほどなのでついでに行ってますよ
旦那抜きで旦那込みだと逆にめんどくさいです😂

うちには遊びにはきませんが
義実家に母が野菜などが取れたら持って行ってますよ

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は実家に住んでるので
あれですが
義実家には旦那が休みがあれば
多くて週1回ぐらい行ってます♡
なにか渡すものがある時だけ
旦那がいなくても子供達連れて
行ってますがわざわざ行かないです(笑)

ナツ

私は義実家が徒歩3分くらいですが月1ぐらいしか行ってません笑
実家も近くて車で5分くらいなのですが毎日帰ってます笑
育休中どう過ごそうと私の勝手だと思ってます😅
前は旦那ぬきで行くこともありましたが、色々あって今は一緒に行くか一人で行ってもらうかです😁

私は同じようなこと直接言われましたよ!そんなこと言われても仕方ないですよね、、
義母が私の母のこと嫌ってるので義両親が実家に来ることはないですね!
仲悪くなくてもそんなことあるのかなぁって感じですが(^^;