※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐いても、また欲しそうに口をパクパクする場合、あげても大丈夫ですか?吐いた後でも欲しがるのは普通で、あげても問題ありませんか?

いつもお世話になってます!
生後16日の娘ちゃんがいるのですが、
昨日あたりから母乳をあげた後ちょっとしてから吐いちゃいます…。
吐いた後また欲しそうに口をパクパクするのですがあげても大丈夫なんですかね?
母乳の飲み過ぎで吐いてるのにまだほしいの…?って思ってしまうと母乳あげるのを躊躇ってしまうのですが…
みなさんは吐いた後、欲しそうならあげちゃいますか?

コメント

ふぅたん

私はあげちゃってます(´∵`)
吐いた分胃に余裕ができてお腹すいてるのかな?って思って(´∵`)

でも、泣いてなければ
少し時間おいてゲップさせてからあげてます!

やまびこ

私が産んだ産院では母乳は泣いて欲しがったらその都度あげてという指導をしてましたよ(^.^)
だからミルクで泣いていたら大丈夫かと思います(^O^)
吐いた後口をパクパクくらいで、おとなしいならわたしだったら
泣いたらでいーかなー?て思います(^.^)

飲みすぎて吐くだけじゃなくて、げっぷできてないと一緒に出て吐いちゃったみたいなパターンもありますよ(>_<)

6ヶ月の息子ですが吐いたあと口パクパクして欲しがる仕草すること今でもあります!

私が産んだ病院では特に何も言われなかったですがあまりあげないほうがいいみたいです(>_<)

少し抱っこして落ち着かせてみて、それでも泣きやまなかったらあげちゃってます!
でもそーゆうときってせっかくあげたのに2,3分で飲みながら寝ちゃってますけど(笑)

ゆるゆるり

もうすぐ1ヶ月になる男のコがいます(^^)吐き戻し多いです💦
赤ちゃんの胃袋の形とか、母乳の子はゲップ出にくいとか、いろいろ原因ありますよね〜f^_^;)
吐いてもすぐに口開けておっぱい探してるので、その時は様子見てあげています(^^)✨
飲んだ後、ゲップ出なければ、20〜30分は抱っこしたり頭を高くして寝かせて吐き戻さないようにしてます😋
それでも結局、吐く時吐くんですけどね(笑)💦

ろざんぬ

そうなんですね!
わかりました(●'w'●)
ありがとうございます!

ろざんぬ

そうなんですね(●'w'●)!
わかりました!
ありがとうございます!

ろざんぬ

やっぱり口をパクパクしますよねww
わかりました!
ありがとうございます!

ろざんぬ

やっぱり吐いちゃう事が多いですよね(´・ω・`)
わかりました!
ありがとうございます!