※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お金・保険

2人目の学資保険について、ソニー生命の返戻率が低いと聞いたため、他の保険にするか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?他の保険会社の情報も教えてください。

学資保険についてなのですが、

1人目はソニー生命で学資保険をかけています。
これから産まれる2人目を、返戻率が低くなったと聞いたので学資保険にするか他のにするか、どうしたら良いのか迷っています>_<

みなさんどうされましたか??
ちなみに内容と保険会社も教えて下さい!!


コメント

あまん24

うちはソニー生命で、学資ではなくドルの変動がある保険?に入ってますよー!学資より返戻率が全然いいからって勧められました!
担当が旦那の親友なので、信頼しています(*^ω^*)

  • an

    an


    ドルの変動がある保険というと、毎月プラスになれば入るしっていうやつですか??
    返戻率が高いというと積立なんですかね?

    • 6月20日
  • あまん24

    あまん24

    為替によって払う保険料が変わる感じです!といってもそこまで変わらないと思いますけど(><)
    積立ですね!貯金がわりって感じです(*^ω^*)
    別で子供はコープ共済にはいってます!

    • 6月20日
  • an

    an


    なるほど!
    ちょっと調べてみます!

    コープ共済は何が良いんですか?

    • 6月20日
  • あまん24

    あまん24

    最低限保証してくれて安いってとこがいいですかね〜(*^o^*)
    1000円のプラス心配なところ補填してはいってる感じなんですが、私はどうせ掛け捨てなら安い方がいいと思ってるのでコープ共済にしました〜!

    • 6月21日
  • an

    an


    何度もご返答ありがとうございます>_<!!
    凄く分かりやすくて参考になりました!!

    • 6月21日