※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

保育園に預けると泣かなくなったけど、バイバイすると拗ねるようになった。少しショック。他のお子さんはどうですか?

4月から息子を保育園に預けていて、やっと朝のお別れの時泣かなくなって安心していました。しかし、今度はなぜかわたしがバイバイっていうと必ずプイッとそっぽむかれるようになりました😭
たまに笑ってプイされることもあるけど、拗ねてるんでしょうかね💦
泣かなくなったら今度は必然的に笑顔でバイバイ返してくれると思ってたので少しショックです😢
皆さんのお子さんは朝どんな感じですか?

コメント

さこち

うちは、完全無視で部屋に入っていきますよ(笑)

いちご

うちの子も最初は泣いて泣いて、ママ〜😭て言ってくれてたのに、
もはやこっちを一度も見ずにお友達のところへ走って行きますよ(笑)

そしてなんならお迎えの時も、チラッと私の顔を確認すると、またもくもくと遊び始め、帰る気ゼロです^^;

保育園に慣れてきて、絶対に迎えに来ることをわかっているので不安がなくなったんだなぁと思って、良いことだと捉えるようにしてます♡
朝も自ら行きたがるので♪

成長とは分かっていても少しさみしい気持ち分かります!

shiita

うちの子も6月に入ってから泣かなくなりました。と思ったら…先生にべったりです。
ママ嬉しショック😱笑

でもそのうちママどいて💥とかどっか行って💥汚いから触らないでとか言うようになるのかな。それのがショック😵