※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お犬
妊娠・出産

出産後の体重が減らない理由について相談です。排泄は正常で、食欲もありますが、体重が変わらないことに不安を感じています。

出産後の入院中、ご自身の体重が減らなかった方はいらっしゃいますか?

身長158cmで妊娠前45kg→臨月57kg、現在産後3日目ですが、なぜか体重が57kgのままです😂
3500gの息子+特大の胎盤が出てきたので、物理的に4kg以上は減っていると思うのですが…なぜ⁉️
確かにご飯がおいしくてパクパク食べていますが、毎日ちゃんと排尿も排便もしています💩

コメント

さーみん

産後は浮腫みやすいので浮腫みもあるかもですね!そんなに減らないのが現実です(^_^;)

しゅぱっちゅ❁.*・゚

おはようございます😃
私も出産後、
はじめて体重を測ったのが4日後だったんですが…−2キロでした(笑)
妊娠中🤰+7キロで、産んだ後はむしろ妊娠前より痩せてるんじゃないの!?とか思ってましたが…
産後の強烈な浮腫みもあって全然減ってませんでした✧ \\(°∀°)// ✧

知り合いは退院直後、
妊娠前より増えてたそうです(笑)

KTM

コメント失礼します^_^
足むくんでませんか?
わたしも1、2週間くらいなかなか減らず、むくみ解消してきて、どっと体重落ちましたよ^_^

zu

産後すぐには減らないですよー!
だいたい一ヶ月検診くらいの時にあれ?ってくらい下がってます!
多分育児に追われて自分の時間が限られてくるからなのかと思ったりしてます♪
悪露もまだまだ出ると思うのであまり心配しなくて大丈夫だと思います!

まり

ご出産おめでとうございます(^^)
出産直後は意外と減らないです💦わたしもそうでした。
これから少しずつ減っていくと思います!

4kgは減ったと思ったら直後はそんなに減らなかったので不思議ですよね😅

産後は浮腫みやすいからだと思います😅

3ヶ月には元の体重まで2kgでしたがそこからはなかなか減らないです😂

なち

そうそう!
え!?あんだけ出して減ってないじゃん😱!!
って思いました(笑)

ゆっくりですが減っていくと思いますよ😌💓

なっちぇる

産後全然減っていなくてあれ?って思っていたんですが、1ヶ月検診の時に−10㎏産前より気持ち少しだけ痩せてました♡すぐは痩せないと思いますよ❣️

お犬

皆さん迅速なご回答ありがとうございます❣️
確かに上半身めっちゃ浮腫んでますー😱
そんなにすぐには減らないものなんですね!
安心しました😊
退院後に期待します!