※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が昨日から熱が下がらず、水分不足が気になる。熱中症の経験がある方いますか?

お子さんが熱中症で熱出したことある方いますか?
10ヶ月の娘が昨日の夕方くらいから熱出して、今も下がりません。
1日機嫌も良く、食欲もありました。咳や鼻水などの症状もありません。
気になることといえば、昨日暑い中ベビーカーで移動して、寝てたので十分に水分をあげられなかったことくらいです。家に帰ってからは麦茶も飲んだし、母乳も飲みました。

コメント

yϋ❥»kдяΐ

もう少し大きくなってから
熱中症で熱だしました(´;Д;`)

水分取れてたら大丈夫な気もするけど
病院行って点滴してもらったら
すぐに落ち着きましたよ♬✨

  • りんys

    りんys

    回答ありがとうございます(^-^)点滴で治るんですね。様子見て病院連れていこうと思います。

    • 6月20日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    落ち着きましたか(*´꒳`*)❓

    • 6月21日
  • りんys

    りんys

    おはようございます(^-^)それがまだ熱下がらず…(--;)座薬で一旦は落ち着くんですが、またすぐ上がってしまいます。少し鼻水が出てきたので風邪かもしれません💦病院行ったけど様子見てと言われました😥

    • 6月21日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    そうなんですね(´;Д;`)
    天気も今日から崩れてるし...
    体温調節難しいのかな💦
    早く元気になぁれ(´;Д;`)

    • 6月21日
  • りんys

    りんys

    ありがとうございます(*´-`)
    熱中症の時は熱続きましたか?
    いきなり高熱出すから焦ります💦今はまた座薬で下がってる状態です。このまま上がらないといいのですが…。もしかしたら突発性発疹かもしれません。
    今日はひどい雨なので外出るのためらいますが、様子見てまた病院いってきます(^^;

    • 6月21日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    うちはぶり返しなかったですよ?
    突発なら3.4日待たないとわからないもんね💦

    ほんと雨が少ない時見計らって
    気をつけていってください(*´꒳`*)💓

    • 6月21日
  • りんys

    りんys

    やはり熱中症ではなく何か他に原因がある気がします。午前中やっと熱下がったと思ったらまた上がってきました💦一体何なのか…(--;)
    温かいコメありがとうございます✨とても嬉しかったです。

    • 6月21日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    風邪引いた後半は
    うちも日中元気の夜熱の繰り返しが
    多いですよ💦
    なかなか抗生剤が効かないのかな...

    うちは全然やけど
    腹痛+日中元気で夜に熱でると
    姉の子はこの症状で自家中毒って
    診断されたっていってました⚡️

    • 6月21日
  • りんys

    りんys

    昨日病院で検査したらアデノウィルスにかかってることがわかりました。長いと1週間くらい高熱が続くらしいです。ウィルスだから抗生剤効かないし、タミフルのような特効薬もないので喉の炎症をを抑える薬と二次感染を防ぐため、抗生剤を飲ませて治るのを待つしかないみたいです(--;)でも原因が分かって良かったです。

    自家中毒とは何ですか?初めて聞きました。まだ抵抗力も弱いのでいろいろ気をつけてあげないといけないですね😥

    • 6月22日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    アデノやったのか⚡️
    これからよくなるやつだね(´;Д;`)💦
    原因がわかってほんとよかった✨
    うちも小さい時何回もなった。。。
    あと少しの闘いやね!ふぁいと!!

    自分でもわからんストレスとかで
    ケトンの数値があがって嘔吐したり熱出たりするん(´;Д;`)💦

    • 6月25日
  • りんys

    りんys

    金曜日には熱も下がり、すっかり良くなりました♪昨日小児科行ったら治るの早い方だよと言われひと安心。高熱出ててもちゃんと水分と食事がとれてたのが良かったのかもです。
    アデノは今から流行るみたいですね😥上の子のプールが始まるのでそのうちかかりそう💦
    ストレスで嘔吐と熱ですか!薬だけじゃ治せないから大変ですね💦

    • 6月25日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    よかったです(*´꒳`*)💓
    そうですね、、、プール熱って言われてるくらいやもんね(´;Д;`)
    どちも元気にこの不安定な季節を乗り越えられますように✨

    • 6月26日