※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

初めての支援センターへ行く際の服装や化粧について相談です。他の方はどんな格好や化粧をしているのか気になります。自分は派手な化粧が好きですが、控えた方がいいでしょうか。子供も靴下を履かせるべきか迷っています。

こんな夜分だから誰も見てくれないかな(。-∀-)

明日初めての支援センターへ行きます

それで格好に困っています
みんなどんな格好や
化粧していくのかなって

私はお出掛けするときは少し化粧が派手なので控えた方がいいのか。

みんなどんな格好や化粧していきますか?あと子供もちゃんと
靴下はかせたほうがいいのかな

最近暑いから裸足ばっかりなんだよな(´・ω・`)

コメント

ひとみん

化粧はしたりしなかったりします😄
ママ同士、子供の状況とか話したりすると思うので、気になるようなら少し抑えめで行ってはいかがですか(o^^o)?

私の娘はまだ歩かないし、最近暑いので靴下は履かせてないです(^-^)
センターに入ると靴下は脱がせて遊ばせてる人が多いですよ(*´∀`*)ノ
いつもの格好でいいと思います( ^ω^ )

ドキドキだと思いますが楽しんできてくださいね💖

エリス

わたしはどすっぴんで行く時もあります(笑)
支援センターだけって時は眉かいてマスカラして‥‥くらいですかね。どっか出かけるって時はもうちょいしっかりしますが‥‥服装もその時により、ですねぇ🤔ただスカートで来るママさんは見かけたことないです(私の行く支援センターでは、ですが)
子どもに靴下、上の子は履かせて行きますが気づかない間に脱いで裸足で動き回ってます(笑)

ひなまま*

格好は 動きやすい格好がいいかと思います(´・ω・`)
私が行っている支援センターは
保育園の中にあるので 時々 外で遊べたりします。
化粧は、、私の地域は田舎なので
あまり派手な方はいないです💦
でも 人それぞれなので
どちらでもいいかと思います🙂

靴下は 履かせなくても大丈夫だと思います( ・ᴗ・ )

deleted user

こんばんは🙌

私は普段はアイラインもひきますが、
支援センターへ行くときは、
マスカラだけにしたり、シャドウはやめてみたりしてます。
特に、意識してるわけじゃなかったですが、なんとなく、。

でもばっちり美容関係の方みたいなお化粧のひとや、スリットの入ったスカートのひともいらっしゃいますが、
なんとなく少数派ですね☆

動きやすい服装で、これから支援センター以外でも会うことを考えれば普段通りがいいと思います(^-^)

ポム

私は、ジーパンにTシャツが多いです。
動きやすく汚れても大丈夫な格好ならいいと思います!
お化粧はファンデーションと口紅くらいしかしてないです(^^;)
私が行く支援センターは、メイクしっかりしてる人はほとんどいないですが、しっかりメイクしてる人ばかりの支援センターもあるかもしれないので、その辺は難しいですね…
靴下は履いていきますが、支援センターでは脱がせてます☆

TK-mom

私もまだ支援センターとか行ったことないんですが、区の赤ちゃんの身体測定と相談ってのがあって先日行ってきました( ^ω^ )
私はTシャツとダメージデニムというラフな格好でした笑
そんな浮いてなかったと思います(自分の中では)
他の方も、そんなおしゃれはしてなかったです。
デニムとかガウチョパンツとかとか。
化粧はお出かけ時の7割くらいにしました!
靴下履いてる子は少なかったと思います。

clover(*´∀`)

動きやすいバンツ履いて行きます❤️
スカートのママさんも居ますが動き難そうなので💦

化粧は皆さん薄化粧ですね❤️
私はフォンデと眉書いて色つきリップぐらいです🎵

にゃんママ

こんばんは!
私は子どもと遊ぶときは基本的にスッピンです😂
Tシャツジーパンで汚れても良い服で過ごしています😃
うちの地域は私みたいな格好の人が少なく…みんなお洒落さんで化粧バッチリですが…
私は気にせずダサダサな格好してますw

チョコバナナ

服装は子供がいるのにみあった格好してます。

化粧は普段通り濃いですw
薄くする必要ないと思ってますw

裸足でいいと思いますよ(^_^)

M♡ちゃんママ

スッピンやナチュラル〜なお母さんが多いですが私は気にせずばっちりメイクで赤リップやら濃いピンクリップで行ってます🙆笑
でも髪は後ろで結んで服装はTシャツにガウチョかジーパン!
これ鉄板です!笑
化粧はみんな違ってもだいたい服装はみんな似たような感じです!笑

靴下はつかまり立ちとかした時に滑るので履かない方がいいと思います😊
もし今はまだ立てなかったとしても周りのお子さんの真似していきなり普段と違うことしだしたりしますからね!

きゃべつ

お化粧いつもよりは控えめにして、服装もオシャレでも動きやすいものにしてます(´ω`)
児童館に行く時は露出のあるものは控えてます。
靴下は今の時期は履いてない子の方が多いように思います~(´ω`)
どちらにしろ滑るので、歩くお子さんは脱がせますし☆
楽しんできてください~(о´∀`о)♡