※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張っていて収まらず、胎動はあるが心配。病院に電話した方がいいでしょうか。まだ検査していない。

気付いたらお腹が張ってる気がして、左側を下にして横になってもあまり収まらなくて…いつもなら2分も経たず大丈夫なんですけど…病院に電話した方が良いのでしょうか?
初めてでわからなくて胎動はありますが、お腹がパンパンみたいな感じです。

まだ子宮口とか計ってもらってなくて、どうしたらいいものか…

コメント

ちょ

間隔を測ってみてはどうですか?(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張っても押して良いんですよね?💦
    いつも痛いときだったので測ってみます❗(>_<)

• 6月20日
  • ちょ

ちょ

私の産院では痛みがなくても10分間隔で貼ってきたら電話してともあったので痛みがなくても定期的に張るなら測ってみたほうがいいと思います(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞
    初めて不安ですよね!遠慮せず病院に電話しちゃって指示をきくと安心すると思いますよ♡

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…初めてで不安でおしるしも破水もないから前駆陣痛かな?と思っていても張るから赤ちゃんが心配で💦
    なんとか張りも収まりましたので様子みてます❗

• 6月20日
  • ちょ

ちょ

もう38週ですし早く出てきても大丈夫なら張ってる時に歩いたり運動するとそのまま陣痛に繋がりますよ♡
    私前駆陣痛来る度にいっぱい動くようにしたらそのまま陣痛に繋がりました(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

• 6月20日
  • ちょ

ちょ

ちなみにおしるしもなかったし破水も無しでお腹も全然下がってなかったですが出てきてくれました(★‿★)

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!Σ( ̄□ ̄;)
    おっぱいマッサージは張ってもしてくださいねって助産師さんに言われましたが、散歩とかで張ったりした時は少し立ち止まったりしてましたが、もう週数的に良いんですね?
    お腹も下がってないので、気持ち的にまだだなと決めてましたが、明日からなるべく張っても痛くない限り動いてみます❗(>_<)

• 6月20日
彩乃

38週ならもう産まれてもおかしくない週数ですので念の為に電話してみては、どうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張りの時間を見てダメそうなら一先ず電話してみます❗(>_<)

• 6月20日
  • 彩乃

彩乃

初めてだと不安ですよね(T^T)私は、良く張ってて張り止めの薬飲んでました!

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてで赤ちゃんが大丈夫かな?と心配で不安です。でもおしるしも破水もないからどうしたものか…(´-ω-`)
    たまに子宮と腰が痛いです。
    唯一胎動があるのでまだ安心してます。
    なんとか張りも収まりましたので様子みてます❗(>_<)

• 6月20日
  • 彩乃

彩乃

また張って間隔短いようなら早めに連絡した方が良いと思います(>_<)!

• 6月20日