※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのうんちについて質問です。黄色いつぶつぶや水っぽいうんちをしたり、鼻水のように伸びることもあります。完母の赤ちゃんはどんなうんちをしますか?

2ヶ月半の赤ちゃんがいます♪
うんちについて質問です!
黄色いつぶつぶのうんちをしたり、鼻水のように伸びるうんちをしたりします!完母です。ちょっと水っぽいな感じもします。このぐらいの赤ちゃんはどんなうんちをしますか?

コメント

💐💐💐

ずっと完母です。
黄色いうんちでユルユルの形状で、みっちゃんさんと同じ感じですよ‼
中々、離乳食を始めるまでお腹を下した時と区別がつないでした😅

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!
    ホントに区別がつかないです(>︿<。)
    ちなみに黄色いうんちに黒い糸みたいなの混ざっていたことありますか?

• 6月20日
  • 💐💐💐

💐💐💐

もしかしたら、髪の毛とかが口に入ってしまったのかもしれませんね。
    うちも、そんなに直視してませんが汗

• 6月20日
ミュち

うちもよくありました!
特に気にしたことはなかったです(^^;

ツブツブは母乳の脂質とかだったと思います!

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!!
    ちなみに黄色いうんちに黒い糸みたいなの混ざっていたことありますか?

• 6月20日
  • ミュち

ミュち

あー!そうゆうのもありました!
    赤ちゃんのウンチって不思議ですよねー!
    私はとりあえず色だけ気にしてれば良いかなーと思ってました笑

• 6月20日
nya

正常なうんちだと思いますよ~!
つぶつぶは母乳の成分が固まったものらしいです。
腸にうんちが溜めれるようになって、腸に滞在する時間が長くなると緑っぽくなるときもあります。