※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のな
子育て・グッズ

妊娠中で上の子が断乳できず悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠中ですが、上の子がなかなか断乳できずにいます。
お腹の子も心配ですし、止めなくてはいけないのですが…(>o<")
同じ経験をもっていた方いらっしゃいましたら、参考にしたいです‼

コメント

( ˘ω˘ )

私も2人目妊娠中.中々断乳出来ず悩み.助産師に相談したら『いきなり辞めたら子供が不安になるし.精神的におかしくなるから.子供が自分から飲まなくなるまで授乳していいよ』って言われて気が楽になり授乳してました😊
2人目が産まれる3ヶ月前位に自分から飲まずに寝るようになり.そのまま卒乳になりました😄‼︎

• のな

のな

コメントありがとうございます(#^.^#)
    何だかホッとしました。
    よく子宮が収縮しちゃうから止めた方が…という意見が多く不安でした😓
    産まれる3ヶ月前までとありましたが、お腹の張り等には影響なかったですか?

• 6月20日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

妊娠中の授乳は.お腹張るから辞めなさい‼︎ってよく聞きますもんね😩
    あー張ってるな〜と思ってましたが.長時間授乳する訳ではないし.気にせず授乳してました😊💕

• 6月20日
  • のな

のな

そうでしたか!やはり、張るんですね‼
    私も気にしないようにしますね🙋
    自然と飲まなくなってくれる事に期待します😊
    何度も質問すみません。もうひとつ…次のお子さんも母乳ですよね!次の子に向けてお乳も張ったりしてくると思いますが、大丈夫でしたか?😓

• 6月20日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

全然大丈夫でしたよ😊‼︎何の問題もありませんでした◡̈♥︎

1歳8ヶ月のお子さんは1日何回授乳ですか( ˘ω˘ )?

• 6月20日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

授乳大変だし.周りが卒乳してると焦るし.年齢的にも先生とかに色々言われるかもしれませんが.気にせず焦らず子供のペースで.卒乳出来るまで.思う存分授乳してあげて下さい😊💕

• 6月20日
  • のな

のな

本当に不安でしたので、経験談を聞くことができて良かったです(^-^)
    コメント頂きまして、ありがとうございました(#^.^#)
    お互いに3人目で日々大忙しですね😅
    おからだ大切にされてください😊

• 6月21日
のな

凄く安心しました😊ありがとうございます☆
平日は保育園に行っているので、朝と保育園帰りと寝る前のしっかり飲み3回+ちょこちょこ飲みが数回です‼
年齢的に止めた方がいいのですが、体調崩したり、入院したり等があると更に執着しちゃったところもありまして😓
でも、大丈夫だったとのコメントが聞けて、嬉しいです😂