※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

旦那が不妊病の可能性に不安。男性の不妊検査は腎泌尿器科ではなく、何科が適切でしょうか。

2周期目もさずからず、次は3周期目になります。生理になる前に婦人科で検査を受けました。私は特に異常がないとのこと。
今日生理がきて、旦那に報告。
そしたら旦那は自分が不妊病があるかもしれないとすごく不安がっています。男性の不妊検査は何科に行けばよろしいでしょうか。近場で腎泌尿器科がありますが、そこではないのでしょうか。

コメント

yumama

わたしの旦那が検査した時はわたしが行ってる産婦人科で検査できましたよ。
ああさんが行ってる婦人科に先に相談されたらいいと思います☻

• ぴー

ぴー

ご回答ありがとうございます!!
    あたしが行った産婦人科は妊婦さんだらけで…気まずそうですね(・_・;聞いて見ます!
    あんさんの旦那さんはどんな検査をされましたか?

• 6月20日
  • yumama

yumama

旦那様ひとりで行くなら気まずいかもですがお二人ならどうでしょう?(>_<)

検査は精液検査ですね(>_<)
    産婦人科についてから専用ケースに精子出して精子の活動率、量、などを調べてもらいましたよ!

• 6月20日
  • ぴー

ぴー

2人で行ってみます🎶

精液検査、結構高いんですね!検査内容が色々あるみたいですが、その検査からやってみるよう旦那に提案して見ます!ありがとうございます😊

• 6月21日
つむ★

うちは両方とも問題なしで原因不明の不妊でした(><)
わたしが通っていた不妊治療の病院で旦那の検査もできましたよ!
通ってる病院に相談してみたらどうですか?

• ぴー

ぴー

ご回答ありがとうございます!!!
    原因不明…対策しようがなく1番困りそうですね😖病院に問い合わせて見ます。
    つむ★さんの旦那さんはどんな検査されましたか?

• 6月20日