※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

産後半年経ち、夫との関係が仲良しになれない悩み。産後の仲良しのタイミングや感じ方について相談です。

カテゴリーが合っているのかわからないのですが🙇

産後、夫との関係で悩んでいます💦
すごく仲は良いです🙆
基本的には喧嘩などもなく(たまーにイラッとして文句言っちゃったりはあります😣)外出先では手を繋いだり寄り添って歩いています😚

ただイチャイチャしたり仲良しをするという感じになりません…。
いってらっしゃいとおやすみのキスやぎゅーは毎日ありますが、その先に進まず😢

産後すぐの頃に「身体中痛い!」「股の傷が痛い!」と騒いでいたので気にしてるのかなとは思います。
もう半年経とうとしてるし、そろそろ仲良ししたいなーと思っているのですが皆さん産後の仲良しはいつ頃どんな感じででしたか😣??

変な質問してスミマセン💦

コメント

こっとん様

うちは1か月健診終わってからでした!
妊娠中は旦那もずっと我慢してたので、この時を待ってました〜!みたいな感じでした(笑)
痛い?大丈夫?と聞きながらおそるおそるでした!

  • ムーミン

    ムーミン

    実際痛さはどうでしたか😣??
    よくママリでも産後の仲良しがすごく痛いと投稿で見るので💦
    それにビビって私から誘えないってのもあります😵

    • 6月20日
  • こっとん様

    こっとん様

    お尻の方まで裂けて縫ったんですが、
    全然痛くなかったんですよね私はw
    ただ、濡れなくなったのと性欲がガタ落ちしました☹️

    • 6月20日
  • ムーミン

    ムーミン

    お尻まで裂けたんですか!?😱
    でも1ヶ月で痛くないんですね!
    性欲ガタ落ちすごくわかります😣

    • 6月20日
ゆ

1ヶ月検診終わった2日後くらいに仲良ししました!(笑)
妊娠9ヶ月のはじめにしたのが最後だったので、我慢してたみたいだったので、、🙄🙄(笑)

  • ムーミン

    ムーミン

    1ヶ月検診終わってすぐで痛みは大丈夫でしたか😣??
    私も安定期に入った頃2~3回で、それからずっとしてません💦
    絶対我慢してるんだろうな😅

    • 6月20日
てん

うちも同じです^^;
2人目も欲しいし、どうしようかなぁと言う感じです…
産後同じくお股トラブルでぎゃーぎゃー言いました💧それはだってたいへんだったんだもん。ですよね^^;
仲良しですし、キスもハグもあるんですが…
今、息子を挟んで3人で寝ているのもあるのかなぁと思ったり。

中々うまくいかなければ、生理が再開した時に2人目の事も伝えてそうゆう方向に持っていこうと思ってます。
もうあの時のどきどきには戻れないのかなぁと寂しく思いますね。

  • ムーミン

    ムーミン

    本当にお股トラブルは大変でしたよねっ😭
    なんか妊婦も大変でしたが、産後の方が何もかもキツかったです😣
    それで騒いでたお陰でとっても優しくしてくれますが…。
    あの頃のドキドキ😢もう味わえないんですかね😰悲しい😖💦
    うちも息子はさんで寝てるのでムードも作れません😂

    • 6月20日
いろは

うちも1ヵ月検診でおっけー貰えたその日にしましたw

  • ムーミン

    ムーミン

    1ヶ月検診の直後ってまだ痛くなかったですか!?
    みなさん結構すぐ仲良しされてて羨ましいです😂

    • 6月20日
  • いろは

    いろは


    ちょっとしか痛くなかったですよw
    なんか慣れたら平気になりました✨

    • 6月20日
ドナルド・ダック

うちも3カ月頃までそんな感じでした☆
妊娠前まで週1〜3ペースでしていたのに
妊娠中ずっと我慢してくれていて
産後「もうできるよ!」となったのになぜかお互いそんな雰囲気にならず…
その時はキスやハグ、雰囲気があって寸前までもいったのに最後まではできない日も続いてたんですが
「いっそのこと私からいってやろう!」となり
私から誘って、私から始めたら
そこから何回か誘ってくれるようになりました(。-∀-)

今は娘も寝かしつけると部屋で1人にしてもしばらくは寝てくれるので
その間主人と隣の居間にいきゴロゴロして
主人がしたくなった時はそのタイミングで始まります!
でも月に1回か2回とかになりました♪

  • ムーミン

    ムーミン

    まさに「もうできるよ!」な状態ですがお互いその気になれません💦
    勇気を出して私から誘ってみようかな…。と思います💨
    月に1~2回になれるかな😂

    • 6月20日
Lieb

うちも普段は同じ感じでスキンシップはあります!
ですが、主人からのお誘いはまずないです^^;
やっぱり息子がいるから中々そう言う気にはならないみたいです。

産後2ヶ月の時に私からもう大丈夫だからーって誘って、その後は2人目も欲しいと話していたので前もってこの日はと言う感じでしてました^^;子作りのためな感じが強くちょっと寂しいですが😖
あとは息子を寝室となりのリビングに寝かせた時はする合図と決めていました(>_<)

普段は週一か2週に一回とかで、排卵日2週間前くらいからは3日に一回、2日に一回と言う感じでした^^;

  • ムーミン

    ムーミン

    2人目を考えると自然とそういう話しにもなりますよね😆
    うちも息子がいるからお互いそんな気分にならないんだと思います💦
    でもずっと我慢してくれてるし、そろそろいいよって😂
    自分から誘ってみようかな😅

    • 6月20日