※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M33
ココロ・悩み

妊娠前は163cmの43キロで、妊娠中に+13キロ太りました。産後1ヶ月で元の体重に戻り、今は36キロ。完母だから痩せましたか?おっぱいやめたら太りましたか?生理が不安でした。

妊娠前は163cmの43キロでしたが、
妊娠中に+13キロ太りました😅

そして産後1ヶ月で元の体重に戻り、
今は36キロになってしまいました💦
完母だからでしょうか...

周りにはちゃんと食べな!
気持ち悪いよ...など言われて少しへんこでいますが笑
特に産後ダイエットなどなんにもしてないし、
好きな時に好きなだけ食べてるのにどうしてだろう😅

完母だった方、やっぱり痩せましたか?
またおっぱいやめたら太りましたか?

産後1ヶ月から生理きてたのに
体重が減ったからか生理が遅れたり来なかったりと
色々不安で...😣💦

コメント

ちび

すごい( ´° ³°`)💓

完母ですけど全然痩せなくて困ってますww
+11キロで産んでまだ6キロしか痩せてないです(笑)

逆に上の子の時15キロ太って1ヶ月しないうちに母乳止まって完ミだったんですけど2ヶ月も経たない内に元に戻ってました(笑)

  • M33

    M33


    妊娠中は太りすぎ!といろんな人に
    怒られていましたが産後になって
    痩せすぎて変だよ!って
    言われるようになって😅笑

    体重落ちるのか不安でしたが
    落ちすぎて今は逆に不安です笑

    • 6月19日
  • ちび

    ちび

    でもあまり減るようだったら1回病院行ってみた方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

    • 6月19日
カブカブ🎶

長男の時、食べても食べても痩せました。
断乳後、激太りしました😭

  • M33

    M33


    そうなんですね😅
    私も食べても食べても痩せるので
    だんだん心配なってきて😣💦

    断乳したらやっぱり太るんですかね🤔

    • 6月19日
はらっぺ

私も完母だったので痩せました😊
たくさん食べてたのに、全然増えなくて逆に減ってたので…
ちょっと嬉しかったです!!笑
私の場合はマイナス3キロでしたけど…💦
でも、最近母乳を飲む回数も減ってきたので元の体重~+1キロに戻りました😅
M33さんは痩せすぎですねー♡すごいです♡

  • M33

    M33


    私も最初は体重減って
    すごく嬉しかったんですが
    どんどん減っていったので
    不安になってしまって💦笑

    飲む回数減ってきたら
    また体重元に戻ると安心です😣

    • 6月19日
○pangram○

163で36キロはかなり痩せすぎです😳
さすがにそれは相当危険な痩せ具合だと思います💦💦
病院で相談した方が良いくらいの痩せかと思います💦
気分害されたらすみません😰
でも、さすがに完母だからとかいうレベルでは無い病的な痩せだと思います。。。
赤ちゃんもいますし、ママの健康も守りたいですもんね💦
是非一度病院へ行って、検査なり痩せの原因なりを精査した方が良いかと思いますよ😢

  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ、質問に答え切ってなかったです💦
    私も完母でした😳
    妊娠中は11キロ増えて、産後は13キロ減りました。BMIは19なので、平均的より少し痩せな程度です😌

    • 6月19日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    主さんのBMIは計算したら13.5とかでした!!
    17未満で病院受診、15以下は入院レベルの痩せです💦💦
    心配で何度も書き込んですみません😢

    • 6月19日
  • M33

    M33


    病院で検査してみたら?と
    ちょうどいろんな人に言われていて💦
    迷っていたんですがやっぱり
    不安なので検査してみようかな😣

    色々丁寧にありがとうございます☺️
    心配までしてもらって
    本当に申し訳ないです💦

    • 6月19日
もちょみる

すごい痩せてますね😱😱
あたしは完母なのに全く減りません😭笑
M33さん、動悸とか息苦しさとか疲れやすかったり、すごいイライラしたりとかしてないですか??
うちの母が甲状腺の病気になった時食べても食べても異常なほど痩せてしまってガリガリでした💦
特に産後はホルモンバランスが崩れてて甲状腺の異常機能も多いみたいです(><)