※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

児童手当の使い道について相談です。生活費10万円でカツカツで、児童手当からミルクやオムツ代に使うか悩んでいます。

みなさん子供の児童手当の使い道を教えてくださたい!!
うちは全額貯金って旦那と話し合って貯金してますが、生活費10万貰っていて(家賃、電気代は旦那の口座から引き落とし)
、たまにカツカツで児童手当からミルク、オムツ代に使うか迷っています。

コメント

にゃー

全額貯金しています!
奨学金やローンなどで毎月カツカツですが、なんとかやりくりしています!たまに、家の貯金から出さないといけないときもありますが…
児童手当だけは手をつけないように気をつけています。一回使うと絶対癖になるのが目に見えているので!!

家計の口座に入るので分けてませんが、マイナスにはなってないので。貯金ですねー。カツカツなら、生活費を児童手当でなく、増やしてもらえないか聞いてみるのはどうですか?

生活費だけで十万なのも見直してみるのもいいかもとおもいます(°▽°)

全部貯金してます!!
生活がカツカツなときは
子供の口座からではなく
貯金してる口座から少し下ろしたりしてます!
上の方もおっしゃってますが、
1度使うと癖になると思います(*_*)

8282

全額貯金してます🙌
たまにうっかり他の支払いに引き落とされてしまい、娘の口座にすぐ移せない時もありますが…

児童手当に手をつけるか迷うくらいなら、今月厳しかったって旦那さんに相談出来ませんか?(>_<)

あおくんママ( ¨̮ )

貯金したいですが支払いが多かったので半分使っちゃいました😂
完ミなのでミルク代にしてます!

らぷんつぇる♡♡

支払いに使ったり家族でお出掛けするのに
足しにしたり子供の服やオモチャを
買ったりしてますよ~\( ˆoˆ )/

優凛mama

毎月学資保険と子供の産まれた体重分貯金して、児童手当は普通に遠くにお出かけしてます!ちょうどいい頻度でお出かけできるのでそれを目標に4ヶ月がんばろーと☺️💓
生活がカツカツなら絶対触らないでおいといたほうが後に役立つと思いますが☺️

子供のお金使ったことないですm(_ _)m
そこをアテにしてはダメだと思います!!!
児童手当は全て子供用に貯金してます(*´`)

なまはるまき

全額貯金して、大学の入学金や学費に当てる予定です。
カツカツになるぐらいなら働いくことも視野に入れてみてはどうでしょう。

あいこママ

全額貯金です!
ここは使わないと決めています!

みーちゃん

理想は児童手当貯蓄、生活費から学資保険貯蓄で二重でできたらいいんですが…
みなさんの全額、貯金はコレなんだろうか…?といつも思ってました。

我が家もカツカツなので、児童手当を学資保険の支払い(貯蓄)に当ててます。上の二人は1000いくらかお釣があります。
三番目は児童手当額以上の支払いなので、結果的に全額学資保険行きです。

★JilLE★

家賃、電気代、携帯代は夫の口座から引き落としで、残りを9万円で生活していますが、マイナスになっても児童手当は手を出しません。
児童手当は引き落とし口座とは別にしてます。
児童手当は学資保険に当ててますよ。

旦那様と話し合って全額貯金と決めたなら、絶対手をだしちゃいけないとおもいますが、足りない分児童手当から出してると旦那様は知っているのでしょうか?(><)