※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ
子育て・グッズ

生後20日の女の子がミルクで苦しそうに飲んでいます。哺乳瓶は破れていないが、溺れることが多いです。体勢を変えても改善せず、アドバイスを求めています。

初めて質問させてもらいます。
生後20日の女の子を育てています。

入院中は母乳とミルクの混合でしたが、今は完ミです。
授乳中、毎回ミルクで溺れて苦しそうに飲んでいます。
哺乳瓶の乳首は破れてませんでした。

入院中から看護師さんに飲むのが下手だと言われていましたが、毎回溺れて苦しそうに飲んでいるので可哀想になります。
色々体勢を変え模索してるのですが、、、
どうしてあげるのが良いでしょうか。
アドバイスお願いします。

ちなみに、哺乳瓶は母乳相談室と母乳実感を使用しています。

コメント

ひー

1番サイズの小さい乳首を使っていますか?

  • みっちょ

    みっちょ

    1番小さい新生児用を使っています!

    • 6月19日
SFC

飲むのが下手なら相談室を使うのは早いかも知れません。
もう少し軌道に乗ってから遣うと、実感と違って飲みこぼさないので結構便利です。時間はかかりますが😰

苦しそうになるまであげなくていいですよ。また飲みたくなったらあかちゃんが教えてくれますから。飲める量だけて十分です。その内増えますから。

  • みっちょ

    みっちょ

    相談室は早いんですね。
    実感の方が溺れる率が高かったので出来るだけ相談室であげてました。

    ミルクを90mlあげてるんですけど、30mlくらい飲んだ時点で溺れてます。
    溺れた時点で休憩とゲップをさせてるんですけど、少量を頻回授乳させた方がいいのでしょうか?

    • 6月19日
ひー

そうなんですね😅

私なら哺乳瓶買い換えるのもったいないので、体が大きくなるのを待っちゃうかな😅

  • みっちょ

    みっちょ

    今もう一度確認してみましたが、SSサイズでした!
    SSサイズが1番小さいサイズですよね??
    休憩させながら飲ませてみます!

    • 6月19日