※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
子育て・グッズ

ママ友と遊びに出かけた後、子供が眠ってしまい、夜中まで寝てしまった場合、ミルクだけでいいかどうか相談しています。体調は悪くないようですが、ご飯のタイミングなど教えてほしいそうです。

こんばんはm(__)m

今日午前中からママ友さんと遊びに出掛けました(>_<)
息子は午前中ベビーカーで15分程、午後は14時~15時くらいまで1時間程ベビーカーで寝ました!

帰宅したのが17時でまた眠そうにグズって寝てしまい、先程ようやく起きたと思ったらグズグズ…抱っこしてあやしてたらまた寝てしまいました(;・ω・)

こう言う時ご飯とか何時過ぎたらあげない。等みなさんの境界線?みたいなのあったら教えて欲しいです(*_*)

このまま夜中まで寝てしまったらミルクだけとかの方がいいですか?

熱は無いので体調悪いとかでは無いと思うんですが(´;ω;`)

コメント

skyg

お子さんもう1歳過ぎてるんですよねー??

私なら起こしてご飯食べさせて、お風呂入れて寝かせます😅

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございますm(__)m

    途中で起こすと、いつもすっごく不機嫌で泣いてご飯食べてくれないんです…(´;ω;`)

    起こしても機嫌悪くならないですか?(>_<)

    • 6月19日
uua

もしかしたらこれから体調悪くなるかもしれませんし、ただの疲れかもしれませんが、、、捕食の時間は最後はいつですか?
お昼以降何も食べていないようでしたらおにぎりとかを作っておいて、9時頃までに起きればそれとお風呂にさっと入れますが、ぐっすり朝まで寝るようであれば放っておきます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )歯磨きは朝にする事にして⑅︎◡̈︎*
ミルクってフォロミか牛乳ですかね??お茶とか飲めるようならそれで水分補給でも良いかなと思います(^^)

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございますm(__)m

    15時に補食しました(>_<)
    ガッツリ食べさせるのはこの時間だと胃に良くないですよね(*_*)

    夕方から朝まで寝る事ってありますか?(;・ω・)

    フォロミです!
    水分補給だけでもいいんですね(^_^)

    • 6月19日
  • uua

    uua

    おやつの時間に何かしら食べているのなら大丈夫でしょうかね(^^)
    うちもたまーにあります!
    その時は用意はしておきますが結局朝まで寝んねコースなので、、、(笑)

    ご飯食べなくても水分だけ気をつけてあげれば、朝方お腹空いて起きると思いますよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

    • 6月19日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    朝まで寝てくれるんですね!(°▽°)
    凄いですね~(>_<)

    水分補給はしっかりですね!
    朝めっちゃ早く起きそうです(^_^;)

    • 6月19日
はらぺこあおむし

夜寝ないと困るので起こします(>_<)
グズグズでもお風呂入れて、ごはんあげてからもう一回寝かせます!!
でもだいたい起こしちゃうと夜寝てくれないですが😂😂

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございますm(__)m

    やはり起こした方が良さそうですね(*_*)
    夜寝てくれなくなりますもんね(´;ω;`)

    • 6月19日
ミルキー

うちはごはん食べずに寝てしまった場合、バナナとおにぎりを用意しておいて起きたときにあげよう!と思ってますが、起きることなく朝まで寝てます😅
うちは無理に起こしてごはん、お風呂はしない派です💦

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございますm(__)m

    夜中でも途中で起きたらあげちゃいますか?(>_<)

    そうなんですね(^_^)
    起こすと機嫌悪くなっちゃいますか?(;・ω・)

    • 6月19日
  • ミルキー

    ミルキー

    うちの子は夜中起きることはなかったので…😅
    もしフォロミあげてるなら夜中起きたときにあげてもいいと思います💡
    その前にお茶だけあげてみてそれでも寝ないならフォロミのほうがいいかもです!

    起こすと機嫌は悪くないですが、寝なくなるのは確実なので絶対起こしません!(笑)

    • 6月19日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    中途半端な時間に寝ても朝まで寝てくれるんですか?(>_<)
    凄いですね☆☆☆

    先にお茶のが良さそうですね(*^^*)

    やっぱり寝なくなりますよね……(´;ω;`)

    • 6月19日
  • ミルキー

    ミルキー

    この前17時半頃に寝て朝までぐっすりでした(笑)
    お布団に寝かせてたら起きないです🎵

    お風呂大好きーさんのお子さんも朝までぐっすりだとありがたいですね😅
    枕元にお茶用意しときましょ!!

    • 6月19日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    凄いですね!!(°▽°)

    中途半端に起きそうな気がしてなりません(´;ω;`)
    お茶用意しておきます(>_<)

    • 6月19日
namiyuka

まだ母乳とかミルクもあげていますか?それだったらそれだけでいいと思いますょ!
わたしたち大人も食べたくないときあるのと一緒だそうです!

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございますm(__)m

    フォロミあげてます!
    ご飯食べなくてもミルク飲んでくれるならそれでも大丈夫ですよね(;・ω・)

    • 6月19日
お風呂好きー♡

コメント下さったみなさんありがとうございましたm(__)m

10時半頃まさかのウ○チして起きました(>_<)笑
そこからお腹すいたと泣かれ少しだけ食べさせてお風呂に入れましたが現在元気すぎてヤバイです(´;ω;`)
寝かしつけ頑張ります(*_*)

みなさんも今日1日お仕事、家事、育児とお疲れ様でしたm(__)m
みなさんゆっくり寝られますように(*´ω`*)