名古屋旅行で、名古屋城に加えて訪れる観光名所を教えてください。候補はトヨタ産業技術記念館、徳川美術館、文化のみち二葉館、名古屋市科学館です。
大阪から名古屋に旅行に行きます。
小3男児、私、夫の3人で行きます。
1日目はレゴランドとリニア・鉄道館へ行きます!
2日目のコースを悩んでいます😭
名古屋城は夫の希望で行くことが決まっています。
あと1つくらいは回れるかなと思うのですが、、、
いま見つけられている観光名所は以下になります👀
①トヨタ産業技術記念館→乗り物や機械が大好きな息子の候補。
②徳川美術館→お庭が綺麗そうという私の候補。
③文化のみち二葉館 (旧川上貞奴邸)→ステンドグラスを見たいという息子の候補。
④名古屋市科学館→息子はきっと喜びます。
この4つのうちなら、皆さんならどれに行きますか?
せっかくなので名古屋らしいところに回りたい+息子は歴史に比較的興味がありなので、文化的なものも候補です🥹
- はじめてのママリ🔰(9歳)
はじめてのママリ🔰
①トヨタ産業技術記念館かな🙋
はじめてのママリ🔰
②徳川美術館かな🙋
はじめてのママリ🔰
③旧川貞奴邸かな🙋
はじめてのママリ🔰
名古屋市科学館かな🙋
咲や
名古屋城の近くに、名古屋市市政資料館という昔の裁判所があります
虎に翼とか、色々なドラマのロケ地としても使われています
ここも結構楽しいですよ
本当は3月上旬の早咲きの桜の時期が1番オススメですが
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
ここも気になっていましたがいいんですね。参考にさせて頂きます😍✨- 10月16日
ちゅりん
科学館はちょっと前に行ったとき、オープン時間あたりで結構並んで入りました!プラネタリウムの回も少し遅い時間でした🥹
近くの大須商店街や栄(オアシス21やテレビ塔)も歩いていける範囲ではありますので1日付近で楽しめそうですね!
あとは予算あればジブリパーク
(チケットなくても楽しめるエリアもあるようです)
車があれば明治村やリトルワールド(世界を歩いて巡る園で万博の影響でいま人気高まってると聞きました)
東山動物園はイケメンゴリラと言われているシャバーニや恐竜?コモノドラゴンもやってきました✨
ここは入園料安くオススメです。
ちなみにいつ行かれるかわかりませんが、19日は科学館や動物園などは入園無料になる日のようです!
-
はじめてのママリ🔰
栄近くに泊まるので、夜は栄の公園やタワーで夜景を楽しもうと思っています😍
ジブリパークや明治村なども楽しそうですね!
東山動物園いいですね!ゴリラは大阪にはいないのでイケメンゴリラ気にはなります🤣19日ではないのですが、入園料が無料とは凄いですね✨
たくさんありがとうございます❣️- 10月16日
コメント