※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち✳︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおっぱいに執着していて、断乳方法を知りたいです。昼寝や夜の寝かしつけにおっぱいを使っており、明日から徐々に減らしていきたいと考えています。断乳のアドバイスをお願いします。

断乳についてです。

完母でずーっとやってきたのですが
1歳4ヶ月の息子が未だにおっぱいの執着が
酷いです。
お腹に赤ちゃんがいるので
看護婦さんに早めに断乳してね。と
今日言われました。

朝昼晩何回飲んでるかわかりませんが
明日から徐々に減らしていこうと
思っています。
昼寝はおっぱいで寝て、夜もおっぱいで
寝付いて夜中3回ぐらい起きて添い乳で
寝かせています。

なんでもいいので断乳方法教えてください!

コメント

○pangram○

もうおしまいだよ、といつ止めるのかを本人に伝えて、バッサリ止めるのが良いですよ♡

夜は私も添い乳でしたので、2週間夫が寝かしつけして、それですっかり断乳できました!

あーか

夜間断乳から始めた方がいいと思います!
夜間の方がやめるの大変だと思うので!

sayamaru★☆

私も妊娠を期に1歳で断乳しました。
うちはあまりおっぱいに執着なかったのですが、寝る時はお昼寝も夜もおっぱいで寝かせてました。
まずは夜の寝かしつけをおっぱいやめて抱っこ紐で寝かせました。夜間断乳を決めてからも夜中に起きたら抱っこ紐をして寝かせて寝たらおろしてました。
数日でおっぱいなしで寝るようになりました。
それから布団で一緒にゴロゴロして寝ていくようになりました。最初は泣いていたときもあったけど寝方がきっと分からないだけで徐々にゴロゴロして寝ていくようになりました。
昼間も自然に卒乳し、お昼寝もゴロゴロしてると寝ていきます。