※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
妊娠・出産

19週5日の妊婦です。仰向けで寝ているとお腹が動く感じがして、それが胎動なのか気になります。この週数でも胎動でお腹が動くのは普通でしょうか。

胎動についてなんですが。
今日で、19週と5日です。
最近、仰向けで、寝転がっていると、お腹がグニョ、グニョっとした感じがします!
さっきも感じたので、じ~っとお腹を見ていたら、グニョっと動いた気がしました!
これは胎動なのでしょうか!?
今ぐらいの週数でも、胎動でお腹が動くのは、見てわかるものですか!?
胎動なら嬉しいんですが(*´ω`*)

コメント

ちくたく

胎動ですよ!早くにわかるようになって嬉しいですね!
私は20wでやっと腸の動きではなく胎動だと気づけた程度でしたが、
今はお腹歪むほど蹴られます。

まいむぎさんのお子さんは相当元気なのですよ!楽しみですね!

私は19週頃でもお腹が動くのわかりましたよ!
嬉しくてよく動画を撮ってました笑

今は30週後半ですが、お腹が破けるのではないかと心配になるくらい激しくなってます>_<

まいむぎ

本当ですかー(о´∀`о)
嬉しいです(*´ω`*)
私も、もしかしたらただの腸の具合なのかなぁ…?と、思っていたので💦
教えてもらえて、嬉しい(*^^*)
私も蹴られるのを、楽しみに待ってます!
ありがとうございました(*^^*)

まいむぎ

嬉しいです(*´ω`*)
私も動画を撮ろうかと思ったら、静かになってしまいました(。>д<)
また動いてくれたら、挑戦します‼

私も、お腹が破れそうなぐらい動いてくれるのを楽しみに待ってます!

ゆきのっち

胎動ですよ*\(^o^)/*私は17週で胎動を感じました(^O^)胎動は嬉しいですよね❤️

ビスコ

わたし19週4日です!
一日違いですね!

きっと胎動です!わたしも17週くらいから、?あれ?と思うことがあり、最近ではもっと動く感じがします!!

まいむぎ

ゆきのっちさんは胎動感じるのが早かったんですねー!
胎動、嬉しいですー(*´ω`*)
それに、お腹がほとんど大きくなってないので、安心しました(^^)

まいむぎ

一日違いですねー(о´∀`о)
ビスコさんは、17週から胎動があったんですね!
私もあったけど、気付いてなかったのかな(笑)?
これから、もっと動いてくれるのを楽しみにします(*´ω`*)

くまち。

私は17週でもうポコポコ動くの見えてましたよ😇
14週から胎動かもって思ってたからお腹見るだけで動いてるのわかってびっくりしてます😁初産だから、こんなはやく感じるとは思ってなかったです!
可愛いですよね☺☺
旦那にもはやくわかる時が来て欲しいです💕

まいむぎ

17週ぐらいから…っていう方が多いんですねー!
赤ちゃんが動いてると思うと、本当にかわいいです(*´ω`*)
さっき、旦那に見せようと思って、動画を撮ろうかと思ったら、ピタッと止まってしまいました(笑)
これから、もっと動いてくれるのが楽しんです(о´∀`о)

さあちあん

19週5日です\(ˆoˆ)/
私も目に見えて動くのわかりますよー♡
旦那に感じてもらおう!って思って夜触ってるけど旦那はまだ感じる事出来なくてふてくされてますw

まいむぎ

一緒ですねー(о´∀`о)
胎動が感じられて、嬉しいです(*´ω`*)

私も、さっき旦那に動画を撮ろうかと思ったら、ピタッと止まってしまいました(笑)
でも、今もスッキリしない悪阻に耐えた分、もう少し一人で楽しんでもいいかな~と思ってます( ̄▽ ̄)