※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量について心配ですか?80ミルクは多いでしょうか?赤ちゃんがうまく吸えない時はミルクをあげていますが、減らすべきでしょうか?

生後1週間の子を育ててます!

この間ここで質問させてもらったのですか、
今は母乳飲むの練習中で、
毎回授乳のたびに80ミルクあげてます!

80は多いのでしょうか💦?

うちの産院では3時間の間に泣くようならどんどん増やして!と言われてたので入院中から80飲んでましたが、なにも言われなかったです(´;ω;`)💦

赤ちゃんがまだうまく吸えなくて2.30分頑張ってずっとギャン泣きなのでミルクをあげてしまってます…(´._.`)
うまく吸えたときは片乳10分ずつ吸わせて80あげてます💦
間に泣いたらミルクの時間になるまではおっぱい咥えさせてしのいでます💦

ミルクは減らした方がいいのでしょうか??

コメント

ゅっちゃん

私も今生後9日目の赤ちゃん育ててます(≧∇≦)

私もミルクは80mlあげてます(*^^*)私が出産した病院は生後の日数×10mlと教えられてたので(*^^*)

• れい

れい

なら大丈夫ですかね(´;ω;`)!
    いろいろわからなくて不安だらけです(´;ω;`)

• 6月19日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

初めは不安ですよねσ(^_^;)
    私も1人目の時は不安がいっぱいでした>_<

• 6月19日
  • れい

れい

もう寝てるときだけが心が休まるのですが、授乳の時間になるとうまく吸えなくてギャン泣きなのでこわいです(´;ω;`)

ミルクはぐびぐび飲むので母乳諦めたくなります汗

• 6月19日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

ギャン泣きされちゃうと余計に気持ちも不安定になっちゃいますょね>_<
    私は寝ている時に搾乳してます(*^^*)

• 6月19日
  • れい

れい

搾乳はしてるのですが、でてもまだ30くらいでまったくでないときもあります(´._.`)
    手で絞ると出るのですが、でやすいときとでないときってあるんですかね💦?

• 6月19日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

ムラがあるんですね(*^^*)私もなので気にすることありません(*^^*)
    私も手で搾乳してますが10〜60mlだったりで毎日ムラがありますからσ(^_^;)

• 6月19日
  • れい

れい

そうなんですね!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    一緒ならよかったです(´;ω;`)

• 6月19日
ゆゆ

私が行ってた産院では出生日数×10mlが目安で、生後2週間あたりが60〜80、それ以降80〜100って感じで移行してってねって言われました!

でも飲めてるならいいと思います!おっぱいがまだ上手く吸えてないうちは減らす必要ないと思います( ˆ ˆ )
どんどん飲めるようになったら減らしていけばいいんじゃないでしょうか?

• れい

れい

減らす必要は無いのですね(´;ω;`)!
    ありがとうございます😭

• 6月19日