※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
妊娠・出産

お友達は三人目の性別が違うので、男の子も育てたいと思っています。皆さんはどう思いますか?帝王切開での出産で、先生から「あと一人いけるよ~」と言われています。

私のお友達たちは三人目の性別が上二人と違うんですが、みなさんはどうですかー?
帝王切開での出産なので先生から
『あと一人いけるよ~』と言われていて心のどこかに"男の子も育ててみたいなぁ"と💦

コメント

おはぎ&きなこのmama

上②人が女の子です👧👧
お腹の中にいる子は男の子です👦

• m-t

m-t

そうなんですね✨
    男の子希望だったんですか??👶
    何か"産み分け"的なことは意識されましたか??

• 6月19日
  • おはぎ&きなこのmama

どちらが希望とかはありませんでしたが、妊娠前に③姉妹になる夢を見たので性別を医師から聞くまでは女の子と思い込んでいました。上②人は産み分けを自分でしてみましたが、今回はしておらず、排卵日の日にタイミングをとりました!!

• 6月19日
  • m-t

m-t

夢を見たんですね!
    私は男の子の夢を見たんですが女の子でした😅

またまた質問で申し訳ないんですが…
    排卵日というのは基礎体温などですか??

• 6月19日

そうなんですね(゜ロ゜)
    お互い夢と逆の性別を授かったんですね👶✨
    基礎体温とかは全くつけたことがなかったのですが、生理周期が乱れることなく訪れるのでネットで調べていつにタイミングはかると女の子でいつにはかると男の子って書いてあったのてその通りにしてみました(^^)

• 6月19日
  • m-t

m-t

私もすでに生理が再開していて周期もほぼズレないのでルナルナなどで排卵日がわかるかもしれません😃

二人目は排卵予定日の前日夜中(6/2予定で6/1 23:00頃仲良し)だったんですが、早かったのかなー笑

• 6月19日

排卵日に極めて近いのに女の子だったんですね👧
    生理がきっちり来る人でも排卵日前だったけども、男の子だったりとわからないですね(>o<")

• 6月19日
みかみ

上2人が女の子です。
2人姉妹かなぁ、と考えていましたが、男の子も育ててみたかったなぁ。って思っていたら、きてくれましたよ‼️╰(*´︶`*)╯♡

• m-t

m-t

姉妹も可愛いけど男の子も可愛いですよね✨
    やはりご夫婦で話し合われましたか??

• 6月19日
  • みかみ

みかみ

まったく話してなかったです^ ^
    2人目はなかなかできなくて、働き始めたら出来ました。三人目はどちらでも良かったんですが、きてくれたのは男の子でした。
    私の場合、肉か魚を食べるとか、排卵日や、中国式カレンダー?など産み分けはあてはまりませんでした。

• 6月19日
  • m-t

m-t

そうなんですね!
    やはり来てくれるところには来てくれる…なんでしょうか😅

• 6月19日
ママ

私も男の子希望でしたが、女の子3人になりました!排卵日前と排卵日あたりだったと思いますが、また女の子がやってきました笑😅3年後くらいに産み分けしたいなぁと思いますが、どちらかというと女の子は絶対欲しかったので、男の子が欲しいとまでは思っていなかったので、考え中です💦💦

• m-t

m-t

3姉妹ママさんですか?✨
    お子さんは4人目まで希望されてるんですね😃

• 6月19日
あきさる

上2人は男の子ですが、お腹の子はどうやら女の子らしいです!
うちは3人目は女の子が欲しかったのですが、産み分けとかはせずに偶然できた子が女の子でした。
男の子でも3人で終わりだねって言ってたので家族みんな大喜びです!
産まれてみて男の子だったらびっくりだなぁと・・・笑

• m-t

m-t

お返事遅くなりすみません🙇

"女の子がほしいから"ではなくて
    "三人ほしいから"と純粋な気持ちで授かって来てくれたんですね!
    私も三姉妹でも末っ子男の子でも両方同じように歓迎できるなら三人目もありなのかもです…

• 6月20日
BGP

うちは逆で上2人男の子で、3人目女の子をひそかに望んでいます😹今回男の子だったらもう私は男の子を育てる運命なんだ!!と見切りをつけるつもりですが😹(笑)
姉妹羨ましいです💕💕
男の子はやはり騒がしく手がかかりますが、上2人がお姉ちゃんなら安心していいかな〜と思います😹💕
男の子も素直でとっても可愛いですよ〜😜♡

• m-t

m-t

逆なんですね😀

実は…
    一人目から男の子希望で、本音の本音は男の子3人育てたいくらい😅
    望むとダメなものですね🙇

今三人目妊娠されてて、もう性別は分かったんですか?💦
    ドキドキしますね♩

• 6月20日
  • BGP

BGP

男の子希望の方周りにあまりいないので嬉しいです💕(笑)
    今26wですがまだ確定しておりません😹病院ではタイミングが悪く見えず、でもチラッとシンボルが見えてしまったような気もして、、、R先生には女児寄りと言われたり男児寄りと言われたり、、、😹
    特に産み分けはしなかったのですが、大体三人目は上の子たちと性別が違う方が多いので期待しております(笑)

まだ2人目のお子さん4ヶ月なんですね💕産み分けも考えてみてはどうでしょうか⭐︎

• 6月20日
  • m-t

m-t

男の子ほんと羨ましいです👨
    ママ大好きだし
    大きくなったらガツガツご飯食べてくれて🍴

実は二人目を自己流ですが産み分けしたんです㊙️
    100%じゃなと理解してたけど、難しいなぁと見に染みました😧

私も見辛くて二人目R先生から『女児の印象です』言われましたよ👩
    男の子だと16wくらいでシンボルが見えるって聞いたことあります!
    次楽しみですね👌

• 6月20日