※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

菓子パンを初めてあげる時期や考え方について、ママさんの経験を聞きたいです。

菓子パンデビューはいつ頃ですか?

ご飯党だった1歳7ヶ月の息子が最近サンドイッチやパンケーキを食べるようになりました!!
もちろん毎日あげる、というわけではないですが、バリエーションの1つとしてメロンパンやあんぱんなどの甘いパンはいつ頃からあげれるのかなぁと疑問に思い、質問させていただきました。
ママさんそれぞれの考え方で違うと思いますが、初めてあげた時期、あるいは何歳からあげようと思ってるなど色々なお話を聞きたいです(o^^o)

コメント

みぃ

素のパンケーキやミルクパンなどは1歳半からあげてます!
あんぱんやメロンパンなどの甘い部分のあるパンは、まだほんの少しに留めてます💦

• ちょみ

ちょみ

早速回答ありがとうございます!!
    ミルクパンて生地がほんのり甘い感じのパンですか??
    甘い部分あるパンは、大人が食べてる時に少しだけあげる感じですか?

• 6月19日
  • みぃ

みぃ

そうです!ほんのり甘いパン!
    アンパンマンのスティックパンくらいまでなら1歳半からあげてます✨
    メロンパンの甘い部分なんかは、大人が食べるのを一口あげる程度です💦

体に悪いからあげたくない!って頑なに思っている訳じゃないので今からでも食べてくれて構わないのですが、味を覚えて甘い物好きになるのが怖くて😅

• 6月19日
  • ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!
    わかりますー!甘いパンじゃなきゃ食べない!ってなったら厄介だなぁと思ってました( ゚д゚)笑
    まずはアンパンマンのスティックパンを試してみようとおもいますー!

• 6月19日
にゃん

ダメなんだ!知らなかった…うちの子ふたりともパン大好きで1歳くらいから色々食べてます😅

• ちょみ

ちょみ

回答ありがとうございます!
    ダメかどうかはわからないですが、結構甘いものなので、どうなのかなぁと思って(;´Д`A
    一歳からあげてるんですね☆どんなパンが好きとかありますか?

• 6月19日
  • にゃん

にゃん

うちアンパンマンの奴食べてましたよ!好きで!時間稼ぎに結構頻繁にあげてたら飽きちゃったみたいで食べなくなり、今は食パンの耳が好きみたいです(笑)安上がりな奴(笑)あとはレーズン入ってるロールパンとかたまごパンってやつが好きです!

• 6月19日
  • ちょみ

ちょみ

なるほどー!
    やっぱりアンパンマンのスティックパンは人気みたいですね!
    ためしてみますー♡

• 6月19日
なおま

いつもは食パン+砂糖不使用のジャムが多いですが、
パン屋さんのあんぱん、クリームパン、市販だとアンパンマンのスティックパン…をたまに食べさせてます🍞

• ちょみ

ちょみ

回答ありがとうございます!
    砂糖不使用のジャムなんてあるんですね( ゚д゚)良ければどんなものか教えて欲しいです!!
    菓子パンあげる場合はパン屋さんのって感じですかね。参考になります!

• 6月19日