※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

2歳の子が今朝から39.6の高熱のため保育園お休みしています!かなりぐっ…

2歳の子が今朝から39.6の高熱のため保育園お休みしています!
かなりぐったりしていて熱性痙攣を一度起こしているので、朝のうちに坐薬をいれると1時間ほどで37.8に下がってくれて水分、食欲もでてきました。

今日1日様子をみて、明日、下がっていたら
保育園に行かせますか??
もしくは念のため明日も休ませて小児科行って
インフルコロナの検査をして明後日から行かせたほうがいいでしょうか?

朝のぐったりに比べるといつもの元気さに戻りました。
咳と鼻水はあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今朝39.6で解熱剤で下げている(しかも平熱ではない)だけなら明日も様子見ます💦

  • ®️ママ

    ®️ママ

    確かに、、解熱で下げてますね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2時間前
りい

今日高熱なら明日はお休みだと思います。

  • ®️ママ

    ®️ママ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2時間前
みふ

解熱剤を入れて下がっているだけなら、様子見します!うちは、24時間以内に熱があると保育園行けない決まりなので、どのみちお休みすると思いますが。
インフルなど感染症に関しては、身近に出ていたり保育園で出ていたりしたら検査してもらいます!

  • ®️ママ

    ®️ママ

    うちも24時間ルールで、
    すみません今朝高熱だったので、明日の朝下がっていればオッケーと認識でした…🙇🏻‍♀️💦

    解熱剤で下げただけなのでダメですね…!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1時間前