※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいーだ
妊娠・出産

初妊婦で10週目。お腹が大きくなり心配。便秘や下痢気味で、体重変わらず。原因や前兆について教えてほしい。

10週目の初妊婦です。
お腹が大きくぽこっとしていて心配です。
もともと小柄で標準体型ですが、8週目辺りから今までのジーンズが苦しくなり、下着やズボン類はサイズを1つ上げました。
便秘気味だったり下痢気味だったりを繰り返していますが、
ヨーグルトやヤクルトを飲むようにして、2日全く出ないことはありません。
ガスが溜まっているのか?ただの脂肪?胃下垂?
体重は全然変わっていないのに、見た目は5.6ヶ月ぐらい?と思うほど、ぽこっと出ています。
食べる量も今までとあまり変わっていないと思います。
初期から腰痛も続いていて、なにか悪い前兆なのではないかと心配になります。。。

初期からお腹が大きかった方はいますか?
どんな原因が考えられるか教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

さちまま

そのくらいから少し出たかな?と思ってましたよ(^^)
個人差はあると思いますが普通ではないでしょうか?

私も便秘と下痢、繰り返してました!
産婦人科に相談しビオフェルミンもらいましたよ(^^)

• あいーだ

あいーだ

返信ありがとうございます!!

そうなんですね!
    安心しました(*´ω`*)
    旦那にもお腹出すぎじゃない?と言われ心配だったんです(>_<")
    同じような方がたくさんいて安心しました!

便秘と下痢もちょっと恥ずかしかったのですが、次回先生に相談してみようと思います!

• 6月19日
  • さちまま

さちまま

ビオフェルミンなら妊婦さんも安心して飲めますし(^^)!

• 6月19日
みーちゃん

私も10周目でお腹でてます😃
心配になってネットで調べてたら、この時期はお腹が出る方と出ない方の個人差が激しいみたいですよ🙆
便秘や下痢も同じく日によってです、これも子宮の形が変わって行く中での腸の圧迫だったりと聞きました!
私も小柄で標準体型で妊娠後つわりで2キロ痩せましたが、お腹が出てきたので、これは身長のある方と比べて、胴が短いから前に押されるのかな?と勝手に思ってます!
ちなみに私の身長は145センチです🙋

• あいーだ

あいーだ

私もいろいろ心配になって、ネットで検索しまくりです!
    しかも悪い方ばっかりに目を向けてしまって、余計に不安になってしまうんですよね....
    いけないと思いつつ、もしかして...と悪い方向に考えてしまって(>_<")
    でも同じような方がたくさんいて安心しました❗(^^)

私は148cmです♪笑

• 6月19日
ひなくんママ

体重は増えてないですか?
痩せてる方だと3ヶ月〜4ヶ月で
お腹が出る方もいらっしゃいますよ😆

• あいーだ

あいーだ

体重はまだ全然変わらずですが、
    お腹だけぽっこりなんです(^^;
    個人差が結構あるんですね!
    初めてなのでいちいち心配になってしまいます。。。。
    ありがとうございました!

• 6月19日
sakicham

子宮が前にでてきてるんじゃ
ないですかね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
そのうち中に入っていって
気にならなくなりますよ☺︎

• あいーだ

あいーだ

なるほど!
    これからどんだけ大きくなってくるんだろう、、、と思ってましたが、
    そのうち気にならなくなると聞いて安心しました(*´ω`*)

• 6月19日
  • sakicham

sakicham

私もお腹出てて途中へっこんで
    えっ?ってらなったら
    そぉ言われました(ノ꒳​≦*)

• 6月19日
こめ

私も最近お腹のあたりぽっこりしてきましたよ〜!
初めからお腹が出る人もいれば、臨月になってもお腹が目立たない人もいます!
人それぞれなので大丈夫だと思いますが、もし出血などがあれば早めに病院に相談してください😊

• あいーだ

あいーだ

お仲間ですね!
    かなり個人差があるんですね。
    いろいろ不安ばっかりでしたが、皆さんの話を聞いて納得しました(^^)

実は本当に微量の出血があって、
    ネットで検索しまくって、「出血が続かなかったり痛みがなかったら大丈夫」という言葉を信じてそわそわしながら過ごしてました💦
    初めてなのでどうしても不安になってどきどきしてしまうんですよね....

明日検診なので、心配なことは全部聞いてみます\(^^)/

• 6月19日
  • こめ

こめ

私は妊娠してから、つわりでほとんどご飯が食べれなくて3キロほど痩せましたがおなかだけでてますよ😂
    心配なことは先生に聞くのがいちばん早いですよね!!!
    私も悩んだ時ネットで検索しまくってますが、検診の後にはだいたい何もないのでホッとして帰ります😊(笑)

• 6月19日

わたしも2回の妊娠共に初期からお腹大きかったですよー!
同じように8週から前のデニムは入らず、下着もゆったりしたのに変えてます😊
便秘ないです!
小柄な人は出るの早いみたいですよ🙌

• あいーだ

あいーだ

小柄な人は早いんですね!
    調べたら経産婦は早いってよく書いてて、私は初産婦なのに....と思ってました(^^;
    安心しました♪

• 6月19日
mihana

私もお腹ポッコリなりました!!
ゴムのズボンのしめつけも嫌です(TT)
妊娠前より体重は2キロ程減りましたがお腹だけポコってでてきました。
少なくても2日に1回は普通便出てます。

• あいーだ

あいーだ

私もズボンやスカートはゴム以外履けなくなり、サイズも上げてゆるーいものを履くようになりました(^^)
    仲間がいて安心しました!

• 6月19日
匿名

細身の人は出るの早いってよく聞きます♪
私も154センチ39キロのガリガリさんですが、9週辺りからすこーしぽっこりしてきました>_<

• あいーだ

あいーだ

細いですね!スリム!羨ましい!
    そんなに痩せてる方でもお腹がぽっこりなるんですね!

• 6月19日
そらmama

私もお腹大きいです。
単なる便がたまっているからなのか、食べ過ぎなのか(>_<)

• あいーだ

あいーだ

同じです!
    食べすぎなのかガスが溜まっているのか...体重が変わらないだけに不安になります(T_T)
    赤ちゃんに悪影響がないのか心配になりますよね

• 6月19日
  • そらmama

そらmama

わかります(>_<)
    私も体重は全く変わりないです。
    なのに食後とかお腹が尋常じゃないくらいでて大丈夫?ってなります(*_*)

• 6月19日
ひなまま

初めまして✨私も1人目、そして今回ともに初期からお腹ポッコリです😂💦1人目の時は仕事をしていて店の店長に出るの早くない??って散々言われて傷ついてました😭そして今回もすでにポッコリしてます😅自分は出やすい体質なんだと考えるようにしました✨あとは私は便秘がひどく毎日薬を飲んでは出すの繰り返しなのですが常に下痢です😂そして飲んでも4.5日出ない日もあり最終的には下剤使います😂
私の場合は便秘でお腹が余計に出てるってのもあると思います😂あとは1人目も2人目も赤ちゃんサイズも少し大きめです😂😂💦