※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ココロ・悩み

軽自動車から初めてのミニバン購入。バンパー擦り傷で気落ち。田舎で車必須。誰か励ましてくれませんか?

車を購入しました。
ファミリーカーのミニバンです。
納車して半月ほどなのですが、
もうすでに前後ろのバンパー?角の部分を
擦ってしまいました。
擦り傷だらけです。
少し割れている所もあります。
今まで軽自動車で生活してきました。
大きい車は初めてで気をつけていたのですが…。
本当に主人には申し訳なくて。
謝ったのですが、主人は責めませんでした。
怒られた方がマシなのに。
しかも問題なのは、私がどこでぶつけたのか
気付いていないことです。
全然わかりません。
誰かの車だったらどうしよう。
本当に申し訳ない。

田舎なので車は必須です。
乗らないという選択肢はありません。

気分が落ち込んで立ち直れそうにありません。
なにかお言葉かけてくれる方いませんか😢

コメント

tanpopopon

車がぴよこさんたちを守ってくれてるのでよいとしましょー👍

ぶつけられたのかもしれないですよ?
ぶつけたら結構な衝撃ありますよ😵

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ゴリゴリの傷ではないのと、
    自信のなさから
    きっと自分が悪いのだろうと思ってしまって😢
    ぶつけられていたとした方が気持ちが楽になります(笑)
    回答ありがとうございます😭

    • 6月19日
あめふう

私は免許とるの遅くまだ3年くらいで取ってからずっと軽で昨日ヴォクシー納車で初めておっきいの乗りました。
でも怖がるより乗って慣れるしかない!て思ってます。
大丈夫!一緒に頑張りましょう☺️

  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちもヴォクシーです!
    同じですね!
    慣れるしかない!頑張ろう!と思っていた矢先の傷でした…。
    あめふうさんは気をつけてください。
    お互い頑張りましょう😢

    • 6月19日
  • あめふう

    あめふう

    グッドアンサーありがとうございます😊
    軽からミニバンはやっぱ大変ですよね。
    私も今必死に練習中です。
    頑張りましょうね☺️

    • 6月21日
le01eo122

私も田舎に嫁いで最近軽自動車からミニバンに乗り換えて納車3週間で思いっきり擦りました😭

慣れない土地で慣れない車、本当もう運転が嫌になるくらい落ち込みますよね💦

うちは車がこれくらいで済んで誰もケガがなかっただけ良かったよと言ってもらい少し気が楽になりました🤣

  • ぴよこ

    ぴよこ

    嫌になるくらい落ち込みます…
    でも車がない生活は無理だし、買ったばかりの車をどうすることもできないし。
    人身でなかったことが救いです。
    人様の車に擦ってませんようにと祈ります😢
    ありがとうございます😢

    • 6月19日
ゆまゆり♡

励ましになってないですが、車停めてる間に誰かにぶつけられたのかもしれないので、一方的に自分を責めるのはダメですよ☺️

  • ぴよこ

    ぴよこ

    誰かにぶつけられたのかな…
    でもきっと私です😢
    下手くそなんで😢
    ありがとうございます😭

    • 6月19日
riri

納車1ヶ月も経たないのに、当て逃げされましたぁ~
ドアミラーが破壊レベルです(>_<)

「厄落とし出来たね~」

って父が言ってました!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    当て逃げも辛いですね!
    怒りのぶつけ先がないというか。
    私も他人様の車に擦っていませんようにと祈ります😢

    • 6月19日
ちいちく

ぶつかった感覚がなければ、駐車してるときにぶつけられてた可能性もありますよ。
自分を責めないでください。
うちは納車1ヶ月でカラスにつつかれて傷だられです(涙)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ぶつけた感覚は全くないです。
    でも下手くそなんで私かなと思っています😔
    カラスが車つつくんですか?
    それも怒れないし怒りの矛先に少し困りますね😔

    • 6月19日
ゆう

ファミリーカーなんてすごいです(T-T)
私なんて乗用車なのに
友達の家の柱にバッグで突っ込みました😅
今は軽とその乗用車2台乗ってますが
私は乗用車の方が乗り馴れてるので乗りやすいです(T-T)
これからこの思い出のある乗用車を弟に譲って
旦那の外車を乗るとなるともう怖くて。。
運転させないとは言われてますが
練習予定です(T-T)
お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/💓

  • ぴよこ

    ぴよこ

    乗用車の方が難しいイメージです!
    外車は怖い…
    慣れるしかないので、これ以上傷を増やさないように頑張ります😔
    お互い頑張りましょう!!!

    • 6月21日