※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

前回の健診で逆子が治ったが、今回再び逆子に。逆子体操を受けたが、32週目で治る可能性は低いでしょうか?

前回の健診で逆子が治ったのにまた今回の健診で逆子に戻ってしまいました。逆子体操の指導を受けたんですが、もう治る可能性は低いですかね。。?32週目です。

コメント

ここ

私は自宅でお灸をして戻りましたよ!
30週は過ぎてました(^^;

えり

私は、逆子ではなくずっと横向きでした👶でも、本当に最後の最後になって下を向きましたよ\( ˆoˆ )/

とも

36w4dで直りましたよー(´∇`)
私も同じく、逆子↔頭位の繰り返しでしたので色々と不安でしたが…
逆子体操頑張ってみましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ぽん

私は今34週です、同じく、逆子治ったのにまた逆子になって焦ってます💦
でもまだまだ胎児は動く時期だし、望みは最後まで捨てちゃダメです❣️
第一子のときも、この日治ってなければ帝王切開と言われる検診の日の検査室で逆子が治ってくれたというミラクルがあったので、私は最後まで諦めません😭👍
逆子治ることを願って、語りかけとかお灸とか冷え対策、お互いがんばりましょう❣️

にゃんちゅー

逆子で予定帝王切開しました!
ずーっと、ずーっと逆子で、一度も戻らず。
先生にお腹を触ってもらい、回してもらう外転?ってのをしてもらいました。
でも、回している途中で赤ちゃんの心拍落ちてきて、中断。
毎週検診行きましたが、最後まで逆子でした。
手術で出産したところ、首にへその緒が巻いていたので、自然にも回転出来なかったみたいです。

一度治っているなら、まだまだ可能性があると思いますよ😁
でも、外転してもらってもいいと思います😄

あーママ

皆さんのコメントありがとうございました!!とても参考になりました!まだ治る可能性を信じて残り少ない妊婦生活頑張りたいと思います。