※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

妊娠29週の妊婦です。お腹の張りが強くなり不安です。経験談を聞きたいです。

2人目妊娠29週妊婦です。
7ヶ月入ってからお腹の張りが出やすく、上の子もいるため実家に帰って来ました。
両親は仕事がありますが、それでも実家に帰ってからは大分ゆっくり生活出来てると思います。
ただ、段々お腹が大きくなるにつれ張りもきつくなりかなり不安です( ; ; )起き上がるだけでもお腹カチカチで( ; ; )
頚管の長さは大丈夫のようですが、上の子もいるため入院する事になったらどうしようかと日々不安で。。。

お腹が張りやすかった方、経験談など聞かせてもらえると有難いです!!

コメント

ゆんゆん

お薬は飲んでいますか?
お灸をやると、お腹の張りが収まっていました!でもお腹が大きいと自分でやるの大変なので、誰かに貼ってもらってやるといいと思います!!!!熱くなるまで何回もやらないといけないので💦

• りち

りち

ありがとうございます!
    お薬飲んでます!お灸も効くんですね^ - ^試してみたいですっ!!
    鍼灸院とかに行かれましたか?

• 6月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね!ネットとかにもやり方はでてますが、初めは不安だったので行きました!
    でもそのあとは自分でやってましたよ!😊
    すっごく簡単でした!✨ただ時間はかかります!
    頚管はいきなり短くなったりもしますから、気をつけてくださいね😖入院すっごく辛かったです!😭

• 6月19日