※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近涙もろく、妄想や不安が増えています。赤ちゃんのことや家族のことで切ない気持ちになります。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

いつもありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
生後12日の女の子のママです(*^o^*)
最近涙もろく、いろいろと妄想して不安になってしまったりします(>_<)

実家に里帰りしており、家族も赤ちゃんを可愛がってくれたくさん手伝ってくれますし、旦那さんも忙しいのに会いにきてくれます꒰*´∀`*꒱赤ちゃんもかわいくてしょうがないし、とても、幸せです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
だけど、なぜか赤ちゃんがお腹にいないことや妊婦じゃなくなったことに寂しくなったり、旦那さんとこれからデートしたりができないのかなと寂しくなったりします(>_<)また、赤ちゃんが病気やケガをしたらどうしようとか、家族が病気になったらどうしようとか考えて不安になったりします( ; ; )
なんとなく切ない気分です>_< 幸せすぎるからでしょうかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

同じような気持ちになった方いますか?どうやって乗り越えましたか?

コメント

❥

妊娠中も不安がたくさんあったのに産後は産後でもっと不安たくさんできますよね。今も私も不安たくさんです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます>_<♡
    たしかに妊娠中もいろいろと不安でしたよねー(>_<)でも、赤ちゃんに会えるという楽しみもありました(*^◯^*)
    今は赤ちゃんがかわいく幸せな気分ですが、お母さんになった責任感でいっぱいなのかもしれないです( ; ; )

• 6月19日