※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

2人目の出産を控える女性が、入院先で子供のために持って行くものや、産後の心配事について相談しています。

2人目の出産を控えてます☆
上の子がママから離れられない、旦那とは別居中の為頼れないので一緒に入院できる産婦人科を選びました。
陣痛が来たらタクシーで一緒に病院に向かうか、夜中とかなら母に一見ててもらい自分だけで向かう予定です。
個室で子供のご飯も出るみたいです。

①子供の為に持って行った方がいいものってありますか?暇つぶしのアイテムなどなど…

②ただでさえ産後はやることたくさんで眠れないし上の子に構ってられるか心配です_| ̄|○なるべく父や母にも来てもらう予定ですが、泣いたとしても預けて泊まらせた方がいいのかなとも思います。。実際経験された方どうでしたか?

コメント

ちこり

上の子も場所が違いストレスもあると思うのでいつも遊んでいるおもちゃやお気に入りのグッズ、寝かしつけアイテムなどあると便利かと!
あと新しいおもちゃがあると興奮して集中して遊んでくれるかもしれません(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
大変ですが出産頑張ってくださいね(๑´ϖ`๑)

• がらぴこ

がらぴこ

新しいオモチャいいですね♡早速用意しようと思います(ノ∀`)

• 6月19日
ゆっぱ

私も2人目出産時に旦那が仕事休み取れなかったら上の子一緒に泊まらせる予約取っています😊
出産当日はお泊まり出来ないので何とか休み取ってもらいますが😭
上の子がお兄ちゃんになるお祝いとして先月に玩具買いました😊
出産後に渡す予定なのでその玩具とあと普段使ってる玩具(大きくないものを何個か)後は動画見れるようにとゲームが出来るタブレット持っていく予定です👌🏾

• がらぴこ

がらぴこ

少し大きくなるとゲームができるからいいですね♫うちもお姉ちゃんになるお祝いとしてなにか新しいオモチャ買ってみようと思います♡

• 6月19日

質問に対する回答にはならないんですが、、

うちも下の子の出産のときに主人と上の子も泊まれる産婦人科を選んで出産当日と翌日にお泊まりさせたんですけど、授乳指導などで夜中も部屋に助産師さんがくるのが楽しかったんでしょうね、夜中でもかなりはしゃいで起きてましたね。
社交的で人懐っこい性格なのでそうなったんだと思いますが😅
そのために結局主人もわたしもあんまり寝れなくて、挙句の果てには産後2日目に上の子は熱性痙攣なりました💦
明らかにはしゃぎすぎて疲れたんだろうなーと。

参考になるかわかりませんが、そういうこともあるのかーと、経験談のひとつとして目を通して頂けたらと思います💦

• がらぴこ

がらぴこ

熱性痙攣!それはそれはびっくりでしたね、、、
    うちは女の人見知りなので、逆に泣いて大変な予感がします、、笑

• 6月19日