※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
ファッション・コスメ

プチ整形(美容整形)について、皆さんはどう思われますか?私自身ではあり…

プチ整形(美容整形)について、皆さんはどう思われますか?

私自身ではありませんが、周りでプチ整形をしている友達が複数いて、世間一般ではどう感じるのかなぁーーーと思い、質問させていただきました!

賛否両論OKです☺︎

ちなみに友達は全員カミングアウトしています。
(実はやってるけど、バレてないだけの子もいるかもですが...)

コメント

deleted user

個人の自由なので、納得してやってて、楽しく過ごせるならいいのかなーとは思います!
前向きな理由なら、本人の精神衛生上にもいいですし。
今はメイクでも整形級の変化がある方もいるので、そんなもんかなと思ってます。
ただ、健康を損ねたりするほどだと、どうかなーとは感じます(-_-;)

モロゾフ

友達にもいますが特にどうとも思いません、本人が満足してるならそれでいいのかなぁと😅
その子は旦那さんには伝えていないそうですが、伝えたところで、嫌いになるようならそれまでなのかなと。

整形して変になってしまったなら、しない方が良かったのにと思うかもしれませんが、良くなって本人も自信が持ててるならいいのではないでしょうか(^-^)

🍓(20)

個人の自由なのでいいと思います!
私の友達も2重やってますよ(*•ω•*)

やまびこ@三児の母

羨ましい!したくても出来ないから😭❤︎自分の顔に自身持ちたいです😭

べりー*

私2重にしました😊💡
長年の悩みが解消されて自信ももて
メイクも楽しくなったので全く
後悔はありません~🙌💓💓

1重に悩んでる人にはおすすめ
してます~🌱私も別に恥ずかしいこと
とは思っていないので隠したことは
ないです😌❗

ぽぽ

私は10年以上メザイクしてます!😌元々奥二重なので幅を広げたくて。片目は線つきましたが、まだ片目はメザイクしてます!プチ整形私自信興味ありで、カウセリング何ヶ所か行きましたが、怖くて…😱やっぱり無理!!😓友達もしてる子いますし、カミングアウトしてる子や隠してる子。身近になってるので、プチ整形はされてる方多いですよね。私はしたいけど、出来ないので、プチ整形ありだと思います!芸能人も普通にしてますしね♪

Sy

いいと思います❤️❤️

でもやりすぎてて、子供と顔ちゃうやん!!!

って思った人います😂

makuahine

皆さん回答ありがとうございます★+゚
まとめてお返事でスミマセンm(_ _)m

皆さん前向きなんですね♪
実は私も、整形はアリ◎だと思ってるのですが、自分の見解がズレてる訳ではなさそうで安心しました。。。

今の時代、プチ整形なんて化粧感覚なんですね.*・゚

ペネロピ

ご本人が満足されているならいいのですが、おじさんのカツラや増毛と同じで他人から見ると初対面でも整形やアイプチは分かってしまい、どうしてもそこばかりに目が行ってしまいます。
どう見ても整形前の方がずっとかわいかった子ばかりだと思いますし、一度始めるとどんどん整形したくなる人も少なくないみたいで麻酔や痛み止め中毒が心配です。

個人的には韓国みたいに整形が当たり前になったら嫌だなと思っています。私はですが、整形している人とは会話に気を使うので友達になりにくいかもしれません。

  • makuahine

    makuahine

    なるほどーな考え方ですね☺︎
    賛成両論あり、どちらも間違いでも正解でもないと思うので、ペネロピさんの意見にも、私も納得な部分はあります☆*。

    でも...

    整形してる人には会話に気を使うとおっしゃってるのに、整形したいと思ってる方や、実際に整形してる方もいるこちらのコメントには配慮のないコメントだな~と思っちゃいました(^_^;)

    • 6月19日
  • ペネロピ

    ペネロピ

    プチ整形についてどう思われるか?賛否両論OKとの事でしたので、質問に対しての返答だけでこちらにコメントをされている方の事までは配慮しませんでした。
    賛成でない場合は返答しない方がいいですね💦 勉強になりました。ありがとうございましま😊

    • 6月19日
koskos

初対面で整形とわかる人なんてごくわずかな気がします😂
そんな素人目でもバレバレな整形技術だったらこんなにもたくさんの人しないですしね😋💄

私は周りでした人はいないですけど、した事によってその人の性格が前向きに自信を持てて明るくなるのならとても良い事だと思います🙃♥️
自分だって友達だって可愛いに越した事ないですからね😊💓

  • makuahine

    makuahine

    やりすぎて依存症になるまでいくと問題ですが、見た目だけじゃなく精神面でプラスになるならいいと思いますね。

    • 6月20日
さら

本人がいいならいいと思いますね!
私も高校時代2万ぐらいでできるプチ整形がめっちゃ流行ってて周りの子めっちゃしてました!

自分に自信ないからって人の顔にぐちぐち文句つけてる人より全然いい😄

  • makuahine

    makuahine

    ホントですね、せずに文句言ってるよりはよっぽどいいです!
    私の周りも、思った以上に整形してる子がいてビックリしましたが、性格ブスは1人もいません。笑

    • 6月20日