※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

お昼寝の布団やタオルケット、猫対策、バウンサーについて相談です。

生まれた後のことなのですが
お昼寝する時どんなものに寝かせればいいのでしょうか?

夜寝る時は、寝室のベビーベッドで寝かせる予定で
日中はリビングの和室で寝かせようと思ってます

小さい布団を買って
タオルケットが1枚あればいいですかね?

また、猫がいるので邪魔しないように
何か対策をした方が良いのでしょうか?

バウンサーも考えていますが
ずっとそこで寝かせるのは良くないと聞きまして😣

どなたか教えてください( ;∀;)

コメント

ゆき☆

新生児の時は、ずっと布団でしたよ。一日のうち、20時間は寝てるので^ ^

• ここ

ここ

ベビー用のお布団ですか?👶🏻

• 6月19日
  • ゆき☆

ゆき☆

はい!そうですね!ベビー布団と、折りたたみのプレイマットの様な布団を二つ買いましたが、ほぼ布団でした。
    これからはマットの方が役に立つかなと思います^ ^

• 6月19日
  • ゆき☆

ゆき☆

お昼寝の時は、ガーゼケット使ってます^ ^

• 6月19日
あや

私はリビングに中くらいの毛布を半分に畳んだ上にまたほれよりも小さい
毛布を半分に畳んで敷いて
その上にタオルケット敷いてます❣❣

意外とふかふかで
お昼寝の時も気持ちよさそうに寝てます❣❣

chi-saya.ka

義実家に猫がいます🐈3匹
お邪魔した時はいつも和室で寝ています。掛物はバスタオルでも何でもいいと思いますよ〜😊
猫対策は、蚊帳です😍
主人が小さい時に使ってたのかな⁉️義母が出してくれました。

ゆずママ

うちは昼間も寝たらベビーベッドで寝てます。
違うとこにもし寝かせるならうちなら昼寝用の布団でこの時期ならタオルケットですかね。それから囲いがついた持ち運びできる布団とかあったのでそれにするかもしれません。

ゆか

実家の和室では、小さいお布団とタオルケットでお昼寝していました。 
ネコちゃんがいると柵があったほうが良いように思いますが、ネコちゃん飛び越えてきちゃいますかね?  
小さいときはケガしないように、お昼寝も起こさないようにしたいですよね。

☆*蘭*☆

うちは長座布団に今の時期だとバスタオルでリビングの隅っこの方で寝かしてました。
上の子が暴れるので隅っこしか場所がなくて💦
今の家に引っ越して娘も大きくなり昼寝しかしなくなったので、寝るときは寝室の布団で寝かしてます。
里帰り出産で実家にネコいたのですが、ネコの方がオッカナビックリで近付かなかったですよ☺

simako

こんにちは。
わたしは古いベビーベッドのマットをリビングに置いて上にタオルをカバー代わりにひいて寝かせてました(^^)上は薄めのおくるみなんかを掛けてました。

ベビーベッドには新しい布団のセットにあった敷布団を使いましたのでマットが不要だったのです。

義実家では大人の薄い固めの敷布団を半分に折ってその上にタオルをひいてました。

赤ちゃんのマットは意外にかたいですよね。確か柔らかすぎないほうが良いと聞きました(^^)

ゆうと母ちゃん

ウチは小さい布団を2つ買って、昼間はリビング、夜は寝室にしてました。

真夏の出産になると思うので、赤ちゃんが寝るときにかけるのはタオルケットでいいと思いますが、エアコンで冷えすぎないように注意してあげて下さい。
赤ちゃんも大人と一緒で足が冷えてると寝れないので、ウチは靴下はかせたりして調整してましたよ。

ここ

みなさんアドバイスして頂きありがとうございます😊
とても参考になりました(о´∀`о)