※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびび
ココロ・悩み

旦夫がゲーム仲間の女性と怪しい行動をしており、妻が心配しています。旦夫はその女性との関係を友達だと言い張り、妻の不安を解消しません。妊娠中で精神的に不安定な状況で、旦夫との話し合いが必要です。

実家の家族には言えず
でもだれかに聞いてほしく投稿しました。

旦那も私も26歳です。
旦那さんがゲームで知り合った女21歳と
5月の後半から今日までに
毎日夜までLINEしてます…
6/4の夕方から
その女と別の男と旦那の3人で
遊びに行ったことありました。
私には男3人で行ったと言ってました。
終電逃したからと帰ってきたのは
6/5の朝の6時くらいです。
なんだか怪しいなって思いはじめてから
夜中にこっそりLINEをみました。
(勝手にみるほうが悪いと言われたら
仕方ありませんが💦)
それではじめて女1男2で遊んでたことを知り
旦那に言ってみたら
心配かけたくなかったからと言われました。
その女とのLINEの内容は
7割がたヒットというスマホゲームの話で
あとはお笑いの話やらテレビの話やらですけど
嫌で嫌で仕方ありません。
その女には彼氏がいるようです。
旦那のお姉さんが精神的な病気があり
その女も鬱っぽい症状があるようで
似てるからなんだかほっとけないようです。
旦那が「心配で電話してあげたい」と
送ってるLINEもありました。
私の旦那じゃなくて
女には彼氏がいるんだから
そっちに相談すればいいと言ったのですが
俺もそう言ったんだけどね💦と言われました。
こういう女絡みは
付き合って4年半、結婚して2年いままでなく
気にしすぎのせいか今では
眠れなかったり食欲がなくなったりしました。

私は明日6/20予定日の妊婦です。
精神的にも安定しないのか
今日の朝に旦那の前で泣き出してしまい
事情を全部話しましたが
ホントただの友達だから安心してと言って
その女との1対1のやりとりを
やめるとは言ってくれませんでした。
旦那のLINEにはその女を含めた
数人のゲーム仲間とのグループトークも
ちゃんとありました。

旦那は私からみてもとても優しくていい人で
贅沢もせずキャバクラもお酒にもいかず
私のことをとても大切にしてくれてる
自慢の旦那様です。
その女には妻とお腹に子供がいることは
ちゃんと伝えてあるそうです。

旦那が仕事から帰ったら
また話し合いをすると思いますが
今度こそ1対1のトークを
やめてもらうようにしてもらいます💦

皆様の元気を少しわけてください💦

コメント

まゆ

不安になりますよね💦
私も妊婦のときは、とくにちょっとしたことで悲しくなったり泣き出したりしちゃってました(T_T)
旦那さまは本当にゲーム仲間としか思っていないと思います!
優しい旦那さまなようですので、相手のウツビョウ?まで心配しちゃってるんですよ!!
旦那さまを信じてみてはどうですか?💕😃
明日が予定日なんですね!
無事に産まれてくることを祈っています🎵

かりん

私からしたらそれ普通に浮気になります!
激怒します!
大丈夫ですか?😵出産が近いのに嫌なストレスですよね😭😭

みー。

えー、、ごめんなさい気持ち悪いです←
ゲームで仲良くなるのはわかりますが
LINEじゃなくてゲーム用の?チャットできるアプリもありますし
ましてや直接会うなんて、、
独身なら別に気になりませんが妻子持ちで
相手も彼氏いるし、、会うの怖くないんですかね(´°ω°`)

鬱のお姉さんいらっしゃるなら鬱の特徴わかりますよね?
彼氏じゃなく旦那さんを頼っていて、旦那さんが心の拠り所に
なっているなら余計危険な気がしますが(´◉ ω ◉`)
仮に旦那さんにハマってしまって、もし関係を切る時がきたら、、
鬱症状がどのくらいひどいのかわかりませんが
死ぬとか言い出して関係切るに切れなくなりそうですよ( ・᷄ὢ・᷅ )

まあその女の子も若いし
ゲームして遊んだりもできるみたいなので鬱というより
情緒不安定なだけな気もしますけどね!
私が鬱経験者なので!

上記のこともふまえて旦那さんに伝えてみてはどうですか?
実際にはその子に何もしてあげられないのですから。

さくら

いやあ、ありえないです。
旦那の親に言ってやめさせましょう!

これから赤ちゃん産まれるのに、大丈夫なんですか?旦那は。

ももも

大丈夫ですか?
もうそろそろ出産なのに不安ですよね😞

旦那さん、有り得ないと思います。
鬱だから心配?友達だよ?妻子に居るのも知ってるから大丈夫って、全然連絡取って良い理由になりません!!
むしろ、もうすぐ赤ちゃんが産まれる嫁を放置して朝帰りしてるくせに、他人の心配なんかしてる場合?
妻子居ること知っている常識あるお友達なら、朝帰りなんかさせますか?
って私なら言います。

結局、遊びたいだけなのに、鬱だとか心配ってのを理由にして外に行きたいだけだと思いますよ!
ぽよぽよさんが連絡取られるの嫌だってのは間違ってないですから、話し合い頑張ってくださいね★
もし辛かったら実家に早めに里帰りさせてもらう等、自分と赤ちゃんにとって何が良いか考えて行動してくださいね(^^)

Halu

時として何ただの女友達ほど嫌なものはないですよね。その女も結婚したら分かるんでしょうか...😓グループでトークしてるなら1対1はなくてもいいじゃんて思います。話し合い、がんばってください!

swm

旦那、よその女の子の心配してる場合かい。
そんな暇あったら残りわずかな夫婦の時間にあてなさいよ。
奥さんも子どももいよいよ出産に向けて頑張ってるのに、何考えてんだって感じ。

ままままくらぼ

相手の女とどーゆう関係かなんて、妊婦のこっちには関係ない事ですよね❗️
こっちは心も体も駆使して、慣れない生活、苦しい思いしてるんだから、嫌な事はしないでほしいです。
少しでも不安材料はなくしたい。
それが妊娠に関係する事でも、しない事でも、ほんのちょっとでいいから安心したいし、休みたい。
子供が産まれてくるのが楽しみなら言うことを聞いてほしい。
浮気を疑ってるんじゃない。
その女やゲームに向く時間を、自分や子供に向けてほしい。
胎動を一緒に感じたり、話しかけたりしたい。
って事ですよね?
妊娠中は自分でも分からない不安やイライラに押しつぶされそうなのを旦那に伝えるって大変ですよね。
だからって我慢し続けるのも苦しいし💦
どうか旦那さんがわかってくれますように‼️‼️

deleted user

ぽよぽよさんがこんなに嫌な思いしてるんだから
その女とのやりとりやめればいいのに
って思います!
私も元カレのときの話ですが
似たような感じで私に黙って
2人で会われてました。ほっとけないと。
正直訳わかんないですよね〜💦
お腹の子も産まれるのに朝帰りっていうのも
どうかと思います😑

千咲

1対1のトークやめてもらうように強く訴えてください😭💦
自分の奥さんが妊娠中・出産間際に、不安にさせるような旦那さん、ありえません😡
旦那さんに聞いてください。
あなたがいちばん大切な人は誰ですか?優しいからこそその女友達が心配なのもわかります。でも、いちばん大切な人を不安にしてまで彼女の話を聞いてあげたいんですか?

私も旦那と付き合っている頃、同じようなことがありました。私はそれが許せなくて別れました💦旦那は別れてようやく『彼女だけを大切にする』って意味がわかった、と言っていました。その後復縁して結婚しました。

旦那さん、きっと優しい方なんでしょうね。その女友達は精神的な病気があるとのことですから、奥さんが出産間際と知っていても気を遣ったりできないと思います💦なんとしても旦那さんに気持ちを伝えて、やめてもらってください😭
お身体お大事にしてくださいね🍀

ぷーさん

あたしからしたら
なんもなくてもそれは
浮気にはいります!
逆にあたしが
同じことしたら腹立たない?
嫌な気持ちにならない?って聞いちゃいます!
それかいう前に
同じことやって
こっちの気持ちもわかってもらいます(;_;)
あたしほ旦那が女と絡み始めたりしたらあたしも同じことするって言ってあります(><)

明日予定日なのに
不安なまま出産したくないですよね(;_;)

えびび

皆様話を聞いてくださり
ほんとにありがとうございます(;_;)
昨日皆様の意見を参考に
話し合いしました。
トーク消したからと言ってくれて
ひと安心かと思いきや
夜中に確認のため
こっそりLINEみてみたら
確かに過去から夕方までのトークは消えてて
夜からのまたLINEしてました。
【退室しました】とかをしないと
こっちのLINEのトークを消しても
向こうは消したこと知らないから
普通に送ってくるんですよね💦
朝になって旦那起きてまた話し合い。
1週間くらいで今のチーム抜けるから
それまで待ってほしいとのこと。
「なら昨日のうちにそのこと言えよ」と
心のなかで思いつつ
つい感情的になってしまい
ケンカっぽくなってしまいました。
でも言いたいことは言えました。
旦那イライラしながら出勤しました。
今日仕事終わるまでに
機嫌なおるといいなと思いながら
帰りを待ちたいと思います。

予定日になりましたが
まだ陣痛はこないようです💦

えびび

旦那さんから連絡があり
無事仲直りすることができました💦
話を聞いてくれた皆様
ほんとにありがとうございました✨