※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

陣痛経験後帝王切開の方、産後骨盤ベルトはいつから使用しましたか?帝王切開の切り口に当たるので悩んでいます。

陣痛経験後、結局は帝王切開で出産された方、産後、骨盤ベルトはいつから使用されましたか??

陣痛をギリギリまで耐えましたが、妊娠高血圧症候群のため、血圧が高くなってきて母子ともに危険と判断されて帝王切開しました。

陣痛を経験したからか、骨盤が開いてるようで仰向けに寝るとなんだか痛いというかぐにゃぐにゃ?してるようなかんじで骨盤がゆるんでる?開いてるような気がします。

骨盤ベルトを産後に使用されてる方が多いと思うのですが、帝王切開の切ったところに当たるので産後1ヶ月ほどになりますが買おうか迷っています。

同じように陣痛も経験したけど、結局帝王切開になった方、産後骨盤ベルト使いましたか?使ったとしたら、いつから使用されましたか??切ったところ、痛くなかったですか??

ちなみに、帝王切開は横切りです。

コメント

ななな

私も陣痛経験後、帝王切開になりました!
ベルトは傷口が当たって痛いのもあり、全くする気にならず…
結局使わないまま…息子は1歳4ヶ月となり、ただいま第二子妊娠中です。
二人目は別の病院で帝王切開出産の予定ですが、骨盤ベルト入院中からしてまらいます、と言われびっくりしてます…( ;∀;)痛みに耐えられるかどうか…

• ぽん

ぽん

1ヶ月も経てば、普通にしてたら痛くないですけど触るとさすがに痛いですよね💦

でも、なんか骨盤がゆるんでるかんじで仰向けに寝ると気持ち悪くて(x_x;)

入院中から?!

産後、痛くて起き上がるのも辛いのに産後もってなると嫌ですね(;・д・)

• 6月19日
ふわり

私は退院してからしてましたよ(*´∀`*)ノ″最初はちょっと痛かったので傷口の上にガーゼを当ててました!1ヶ月経つ頃にはガーゼなくても大丈夫だったかな?🤔

• ぽん

ぽん

意外といけるんですね!

ビビって踏み切れないんですが、買ってみようかな〜⭐️

• 6月19日
まろり

退院後、帝王切開用のベルト使ってましたよ(^ー^)
ネットで探せばあると思います⤴

• ぽん

ぽん

そんなのあるんですね!

さっそく探してみますヾ(๑´∀`)ノ

• 6月19日