※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
お仕事

今やりたい仕事されていますか?仕事は我慢の対価だという認識がもともと…

今やりたい仕事されていますか?

仕事は我慢の対価だという認識がもともとあり今も変わっていませんが、こないだ宿泊にいった施設を1人で切り盛りする女性に会いました。しかも自分と同じ30代でした。

自分がなにが好きで何をしたいのかまったく分かりませんが、その女性をみてこんな風に働かされているんじゃなくて、自ら働いてお金を稼いでみたいなと思うようになりました。

動くならこれからの人生でいちばん若い今がいいのかなと思いますが、漠然と思っているだけで踏み出せずにいます。

コメント

ハシビロ

やりたい仕事ではありませんが、惰性で続けて20数年です(笑)
勤続年数も上がり収入もアップし、慣れた同僚と楽しく仕事出来てるので、今更転職したいとは思わなくなりました。

好きではなかった仕事も極めるとなかなか良いかなって。
専門職なんで、今までのキャリアが他で通用しないのも痛いですし…。

はじめてのママリ🔰

看護師してます👩‍⚕️
これは私がやりたい仕事だ!と思って、やる気に満ち溢れてた同僚たち(入社時50人)は、リアリティショックを受けがちで、10年経った今…続けてる同僚は片手で数えれる程に🤣

私みたいに、看護師になりたい理由…?食いっぱぐれないかなって思ったから🤥なんてぬるい考えで、最初の数年は忍耐!!お金のため!なんて思ってた私が、やればやるほど面白さ楽しさに気づいて、続くもんだな…と。やっていくうちに、私は教育系が好きなんだと最近感じるようになってきました。

そんな風に、今やってる仕事の中でちょっとこれをやってる時の自分楽しんでるかも⁈みたいな所を見つけて、そこを深めていくのとかどうでしょう🤔

フレッシュなれもん🍋になりたいの

やっと今やりたい仕事してるかな🤔
と言う感じです!
経理を1回経験してから経理のキャリア積みたくなりました!(今働いているのは会計事務所で税理士補助してます)
高校生のときは簿記が嫌で嫌で仕方なかったのに😂😂😂
仕事のおもしろさに気づくと不思議なことにもっと知りたい!なんであのときもっと勉強しなかったんだ…と思うこと多々あります😂
好きなことを仕事にするってなかなか難しいです。
始めるのに早い遅いはないと思います!
自ら働いてお金を稼いでみたいなと思うようになった←これだけでも十分やりたいこと見つかっていると思いますよ☺️