※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
家族・旦那

旦那が離婚希望で別居中です。理由は1人になりたいとかで、そんな理由で…

旦那が離婚希望で別居中です。理由は1人になりたいとかで、そんな理由でわたしは離婚したくないのですが…
調停もおこされ、旦那の意思はとても固そうです。
今わたしは旦那所有のマンションに住んでいるのですが、離婚しないなら来月末までに出ていけと言われています。出産間際で引越しなんてできないのに。。。
出ていかなければ売るらしいです。わたしが出ていけば恐らくマンションに帰ってきて鍵を変えるっぽい。
出産しても病院には行かないし子どもを見る気はないらしいです。

そこで2つの選択肢で迷っているのですが

①とりあえず当面の荷物をまとめて実家に帰る
離婚の話は無視して出産を迎え、別居状態のまま様子をみる

②離婚に合意し、
出産後の離婚にすること
子どもに会いに病院に来ること
を条件にする
(子どもをみて変わることに少し期待)

因みに旦那は離婚してくれるならマンションをあげると言っています。

どちらが体力的にも精神的にも負担にならないのか、アドバイスいただけると助かります。

コメント

zu

私なら離婚して慰謝料と養育費のお金決めてバイバイしますね。
浮気している可能性もあるので調べてみてはどうでしょうか?
慰謝料の額も変わってくると思うので。
養育費ですが、会わないから払いませんはできないはずですから最低限でも貰える額はかならず毎月貰えるように弁護士に相談して下さい。
それが、できないなら離婚はしませんって伝えたらしてくれそうですね。

ひとりになりたいで離婚は怪しい😡😡

• りらりら

りらりら

浮気も疑いましたが、マンション貰えるなら浮気してた場合の分の慰謝料にはなるので、もう離婚するならどちらでもいいかなって気持ちになりました笑
    今ならとにかく離婚したいみたいなので条件はつけられそうなのですが、そんな話し合いするのもストレスだなと思ってしまって。。。

• 6月19日
  • zu

zu

確かにストレスになるかもしれないですが、
    将来的にも慰謝料と養育費の話はきちんとした方がいいですよ><
    養育費は必ず弁護士通した方がいいです。

• 6月20日
  • りらりら

りらりら

そうですよね、子ども1人育てるのにはやっぱりお金かかりますもんね。
    このまま待って貰えるもの貰えなくなるなら、今のうちに最大限貰って別れた方がいいのかとか悩みます(-_-)

• 6月20日
  • zu

zu

かかります。大学行かせたない。もしくはここに行きたい。留学したい。将来これやりたいとなると、
    お金がかかりますよね😭😭
    これから、病気もしないわけではないので。。。

もらえるだけ最大限もらってお別れがいいですね><

• 6月20日
ri2015

旦那最低ですね。(ごめんなさい)
私なら、もらえるもん全部もらって、養育費も、生活費、慰謝料全部とりますね。
子供にも一切あわせません。

でも、離婚にはパワーがいります…お腹の子が1番なので絶対無理をせず…。

①無視はしないほうがいいかと…💧自分にとって不利になることはしないほうがいいと思います。

②離婚を先延ばしにするか、期待してみるか…自分にとって1番ストレスがないように。子供をみて変わってくれるならいいですが…今お腹に子供がいる状態で、産まれてからも見ないって言ってるなら期待は薄いような…でも、あなたが母になると、強くなるかも!子供を守らなくてわ!大切に育てて行かなければ!!と!!子どもの存在って凄いですよ!

• りらりら

りらりら

いえいえ、本当に最低だと思います。
    妊娠していなかったら即離婚ですね!

これが原因かどうかわかりませんが、赤ちゃんの成長も遅いと言われていて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです( ; ; )

確かにこのまま無視して、何も貰えずにいなくなられるのが1番怖いです…

そうですよね、子ども生まれたらまた気持ちも変わって旦那のことなんてどうでもよくなりそうですよね。
    今決断出すか出産終わってから決断出すか悩みます…

• 6月19日
K

子どもはいませんでしたが、旦那と元嫁がほぼ同じ状況で離婚しました。その際、私は旦那とは出会っておらず、聞いた話ですが…

旦那はマンションと貯金、飼っていたペット(犬)を元嫁に渡すことを条件に離婚しました。マンションに関してはまだローンが残ってる為、あと2.3年は毎月払う感じですm(._.)m

旦那は家を出て、一人暮らしをしてやり直せるか考えたみたいなんですが、気持ち変わらなかったみたいです。

もうすぐお子様が生まれるというのに離婚とはひどいですね…自分の子どもなのに見る気もないとか(T_T)
私なら離婚しちゃうかもしれないです。
アドバイスになってなくてすみませんm(._.)m

旦那さんの1人になりたい理由ってなんなんでしょうね?

• りらりら

りらりら

そうなんですね。
    そこまで全て渡してまで離婚したいってやっぱり強い気持ちですよね。
    うちも貯金から家から全部いらないからと言われていて、家出てから1ヶ月半くらい経ちますが変わらないので子ども生まれても望み薄いかなって諦めてきてます(-_-)

結婚に向いてなくて自分らしく生きたいらしいです。。。
    わたしから見たら鬱っぽい感じなんですよね。
    だから捨てきれないというのもありまして…

• 6月19日
  • K

K

なかなか離婚するにしろしないにしろ決断ってなかなか出来ないですよね(T_T)

鬱っぽいんですか?
    一回病院いってみてもらったほうがいいかもですね(T_T)
    鬱で一時的にそういう感情になってるのかもしれないですしね(T_T)
    ちなみにうちの旦那は8か月別居の末、離婚したらしいです。まだ1ヶ月半くらいだったらまだやり直せるのかなと思ったりしちゃいますよね!

• 6月19日
  • りらりら

りらりら

気分の浮き沈みが激しく、辛そうに泣いたりもしているので正常ではないなという感じです( ; ; )
    病院に行ってほしくて勧めましたが、行ってはくれませんでした。
    彼自身はわたしと離婚出来れば良くなると思ってるのだと思います。

治して元気になって欲しいですけども、わたしと家庭生活送ることが苦痛で拒否されてしまうとどうにもできなくて…
    離婚してあげるのが一番楽になるのか、見放すことになるのかわかりません。。。

• 6月19日
  • りらりら

りらりら

因みにご主人はどうしてそこまで離婚したかったのですか?
    差し支えなければ教えてくださいm(__)m

• 6月19日
  • K

K

その症状だと若干鬱っぽい感じなのかなと思いますね(T_T)
    せめて病院だけでもいってほしいですね…なにもなければいいんですが…
    なんかりーなさんと赤ちゃんに迷惑かけないために離れることを決めたのかなとも思っちゃいますね(T_T)

離婚した理由は価値観の違いだそうです。うちの旦那の元嫁は、旦那より一回り上でした。それで、旦那はまだ若いし自分を見つめ直して新しい人生を歩みたいと思ったそうです。ズルズルしてると自分の人生後悔すると思ったらしく、人生やり直すなら早いうちにと離婚することを決断したみたいです。

• 6月19日
  • りらりら

りらりら

何もなくて正常な状態でだとしたら、人として最低なことも言われているのでもうすっぱり別れます(ーー;)
    なるほど、それは考えてもみなかった考えです。もう自分のことしか頭にないと思っていたので…

ありがとうございます。
    元奥さんは若くなかったのによく合意しましたね(°_°)
    でも子どもいなかったっていうのは結構大きいですよね。
    うちも人生やり直したいとか言ってて、子ども放って何言ってるのか理解ができなくて…

• 6月19日
  • K

K

結構キツイこと言われたんですか?(T_T)

別れるまでに時間はかなりかかったみたいです。離れてみれば、また戻ってきてくれてやり直せると元嫁は信じてたみたいです。
    旦那は子どもいたら別れれなかっただろうなって言ってました(T_T)子どもを放ってって言うのは納得いかないですよね(T_T)
    結婚されて長いですか??

• 6月19日
  • りらりら

りらりら

結婚も子どもも望んでいなかったとか
    世界一信じられないし一緒に生活するのは死にたくなるとか…
    やっぱり正常じゃないですよね。。。

やっぱり少しでも期待はしてしまうのわかります。その引き際を見極めるのが難しいです( ; ; )
    本当になんでせめて子どもつくる前に言ってくれないのか…
    まだ結婚して2年くらいです。なんの困難も乗り越えようとせずっていうのも納得いかなくて(T-T)

• 6月19日
  • K

K

えー!それはひどいです…

妊娠した当初は喜んでくれてましたか?子どものことも考えると複雑ですよね(T_T)
    夫婦って困難を乗り越えて強くなっていくものなのに…(T_T)

• 6月19日
  • りらりら

りらりら

でもいい時に見せる優しさに期待してしまって( ; ; )
    気遣ってはくれてましたが、喜んではいなかったんでしょうね。

自分を変える気はないし、乗り越える努力もしたくないらしいです。
    何年か何十年か経った時にあんな時もあったなって思い出話程度になると思うんですが…

• 6月20日