※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
家族・旦那

毎週結婚式に行く夫どう思いますか?夫の周りが結婚ラッシュ(去年、一昨…

毎週結婚式に行く夫どう思いますか?
夫の周りが結婚ラッシュ(去年、一昨年あたりから)で毎週のように結婚式があり、飛行機で3〜4時間かかるところまでも行きます。もちろん泊まりで。夫の実家が今住んでいるところからかなり離れていて、中学や高校の同級生が結婚式を挙げる時は実家のほうでやるので、夫一人とはいえ飛行機代がかなりかかります。友達がかなり多く飲み会も多いです。一度、本当にお金がどんどん出て行っててこんなんでは生活できない。本当に出たい結婚式、本当に仲良い友達の結婚式だけにしてくれないかと頼みましたが、冠婚葬祭は出るのが当たり前だし、こっちの都合がどうとかで断るものでもないし全部出てあげたいしもう出席するって言っちゃってるし無理と。お金のことは、(私が)お金かかるようなことをやめて働いてくれればいいよと…お金かかること何もしていません…むしろ食費まで切り詰めてかなり節約しています。なのに夫の友達の結婚式に全て取られて行く…招待状に勝手に欠席にして出そうかと思うくらい腹立ちました。私も働いていますが結婚式のために(特に飛行機で行かなくてはいけないところの結婚式)お金がありえないほど出て行っています…
こんな夫どうしたらいいのでしょう
この日も結婚式だからーとか予定を言われるたびにめちゃくちゃイライラしてしまいます

コメント

りん

流石に毎週はキツイですね…。
でも招待されてるし
断るのもなんかなって
思うのもわかります💧
奥さんじゃなくて
旦那さんがお小遣いとか
切り詰めて頑張って欲しいところですね…

ぐう

自分たちの結婚式に呼んだ人は行きますよね?
たくさんお友達を呼んで結婚式を挙げた場合はそうなると思います。。。

• ムーミン0624

ムーミン0624

私たちはお金がないので結婚式を挙げていません😵

• 6月19日
あずにゃん

結婚式なら仕方ないと思います(;o;)
自分たちからしたら多くの中の1つの結婚式かも知れないですが、式を挙げる方にとっては一生に一度の結婚式ですし。。
逆の立場で、ご自身の友人から結婚式の招待があった時にご主人にお金かかるから行くなと言われたら悲しくないですか?

てか、そんなに毎週結婚式ってあります…?

ちー

え、もっと節約もして
挙句、嫁に働けと…?
自分が行く結婚式の為に
嫁に働いてくれればいいよと言うことでしょうか?
交通費と御祝儀で相当かかりますよね。
冠婚葬祭なら家計から出してあげようと思うけど
何度も何度もだと、喜ばしい事ですが
自分の小遣いでやってくれって思いますね(><)
行くのは勝手ですが、その度にお金がかかることをもっと自覚してほしいものですね(; ꒪ㅿ꒪)

ぴっぴ

毎週って…まだ子供が小さくて手のかかる時に(T_T)

もうあなたは独身でもなきゃ家族がいるのにそれを付き合いだ、当たり前だからとこちらが不満になるほど優先できないなら好きにしてくれって、私なら宛にしないで実家に帰ってしまいそう。

付き合いとか冠婚葬祭が大切なことは分かるけど、
実際もう家族が不満になってるほど行ってしまうのはどうかと思います。

まだ、1日奥様に時間をくれたり、なにか買い物しておいでなんてこっちにもメリットがあったらいくらでも了承できそうだけど、不平等ですよね(>_<)

zu

渡す金なんてないので、アルバイトでもしてそのお金でして下さい。って言いますね。
毎月のお小遣い以外は出すつもりないのでー。ってつめたく言って無視します。
通帳からおろされたら困るので、
旦那が知らない通帳に全てうつし、数万だけ強要のところにいれ、
もう貯金もこんなけしないよ。
自分中心じゃ野垂れ死ぬって言ってやってもいいと思います!

ほんとなんで旦那ってわからないんですかね😢

結婚式は仕方ないけど、なんで主さんが節約しなきゃいけないのでしょう。
その分は貴方が無駄使いするな。って感じですね。
言い方が腹立ちますねぇ~。
俺が使う分お前は使うなとか舐め過ぎです。
そういうなら結婚式参加させないですね、理不尽過ぎますし!

skyg

え、毎週もあるんですか??
ご自身の結婚式に呼んだ方ばかりなら仕方ないかと思いますが。。💦💦

• ムーミン0624

ムーミン0624

毎週必ずというわけではないですが、最低月3回は行っています。多分ラッシュが終われば少し落ち着くのではと思っていますが今度は後輩の結婚式とかになりそうです😵
    私たちは貯金がなかったので籍だけ入れて結婚式も何もやってないのです😰結婚式挙げたかったのですがどうしようもなく…私からしたら全く見ず知らずのどんな友達なのかも話してもらえない結婚式に行くのはなんだか不満です😰帰ってきて話してくれるならまだいいんですけどね、本当に結婚式に行ってるのかさえわからないくらい話さないですし

• 6月19日
  • skyg

skyg

え、そうなんですか??

招待状はちゃんと届いてます??😱

• 6月19日
虹まめ

旦那さんのお小遣いをなくしたらいかがですか?

りんご

結婚式は仕方ないと思います💦
お車代、出ませんか??

• ムーミン0624

ムーミン0624

月20万ちょっと給料から結婚式や飛行機代、ホテル代に出て行っても仕方ないことなのでしょうか…?私の考えがおかしいんですかね…旦那の収入は毎月30万です。私たちは結婚式もしていないですし、仲良い友達や今でも付き合いがある友達は行ってもらって構わないんですが、友達の友達や昔一度飲んだ友達とかは誰なのかよくわからないしって感じであまり快く送り出せません…

• 6月19日
  • りんご

りんご

自分たちが結婚式をしていないのは
    ムーミンさんたちの都合なので
    そこは仕方ないとは思いますが、
    友達の友達、というのは解せませんね。
    呼んでくる方もくる方ですね。
    結婚式なんて仲良い子か仕事関係しか普通呼びませんよね💦

• 6月20日