※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

幼稚園のママに、野菜ばかり食べさせるとうんちがベチャベチャになるのか聞かれました。

五歳と一歳の子どもさんがいる、
幼稚園のママに
うちは野菜ばかり食べさせてるから、
毎回うんちがベチャベチャで。。といわれました、
野菜ばかり食べさせると
うんちって
ベチャベチャなんですか?
うちの子は
バナナうんちです。

コメント

ベチャベチャって、普通のうんちと下痢のうんちの間くらいなんでしょうか?
あまり聞かない表現なのでよくわかりませんが、私はバナナうんちが一番いいうんちだと思っています。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    あたしもバナナうんちが一番いいと思ってたんですが、
    野菜ばかりあげてる事を
    誇らしげに言っていて、うんちがベチャベチャってなんか、それってどうなんだろ。とか思ってしまいました。
    ベチャベチャは、おしりにベチャって付いているうんちです。

• 6月19日

退会ユーザー

そんな感じのお母さん、いますよね。
    私介護の仕事の経験があって、うんちの観察はとても大切で、排便のたびに形状や量を記録していました。
    バナナうんちが一番です(^-^)
    野菜を多く食べるのは悪くないと思いますが、バランスは大切ですし、あまり柔らかいうんちばかりが続くのも良くないんじゃないかなって思います。
    でも、かる~く聞き流しておきましょ。そこをつつくと面倒なことになりそうですし。

• 6月19日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます😊
    バナナうんちなんか出ない。と堂々としていたので、自分がおかしいのかと思ってしまいました(´⊙ω⊙`)
    バナナうんちが一番なんですね。ありがとうございます😊

• 6月19日