※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
家族・旦那

旦那が今日の朝 仕事休むと言い出して仕事を休みました💦ここ最近 毎日帰…

旦那が今日の朝 仕事休むと言い出して
仕事を休みました💦

ここ最近 毎日帰りも遅く
仕事も忙しくて だいぶ病んでるというか
精神的にも身体的にも疲労感が漂っていて😅

毎日 頑張ってくれてるから
今日くらいはいいかな?って思いました。
こんな風に思ってしまう私はダメ嫁ですかね?w

結婚してから 仮病というか嫁が体調悪くて
というのを理由に 休んだのは今日で3回目ですw

毎回 仕事が忙しくなり身体的にも精神的にも
疲労があるのが目に見えてる時だけです。

こういう日 あってもいいと思いますか?

家にいれば 疲れてるのか午前中は寝てます!
起きてからは子どもと遊んだり、
オムツ替えてくれたり
お風呂入れてくれたりなどもやってくれます。
一応やる事はやってくれるので
たまにならこんな日あっても良いのかな?って
思ってしまうのですが
皆さんなら休ませずに仕事行かせますか?
それとも休ませますか?

コメント

びっくり

それで通用するなら全然ありだと思います\(^o^)/世の中そんなに甘くはないので………

MaaaaaM

行かせますね。
キツイのは会社の人みんなだと思うし、行ってみてどうしても具合悪くて早退なら話はわかる気がします。

MaaaMi

全然あって良いと思います(*゚∀゚*)

疲れが蓄積してしまって
後からドカーンとひどくなるよりは
早め早めで対処するのが一番です👍★+゚

みぃちゃん(30)

うちの旦那も同じようなこと言っていますが
仕事には必ず行かせます。
精神的にもやられてるのも分かりますが
休み癖つくのも嫌ですし…
「行きたくないくらいなら転職したら?」
と言うようにしています。

なんだかんだで休みたいって言いながら
仕事にいってくれるので
そういう日は旦那の好きなご飯を
毎回作っています(*^^*)
「美味しいご飯が待ってるから
毎日仕事が頑張れる!」と
毎回言っています(*^^*)

なべりん

旦那さんが仕事のコントロールさえ出来ていれば大丈夫じゃないですか?

うちの旦那も「有給は使わなかったら捨てるだけでもったいない」と時々休みます。(事前に申請していますが)

私も仕事している身なので、会議をさぼったり、仕事に支障のある仮病なら怒りますが、前後で仕事を調整できるのであれば休んで良いと思います。

子供の面倒も見てくれるならママも休めるし、たまになら😄

deleted user

男ならがむしゃらに働いてほしいです。仮病を使って休むなんて、なんだか情けないです。独身ならいいかもですが、家族がいるんです。そして、がむしゃらに働いてくれる旦那さんを支えるのが、あなたの仕事です。

deleted user

いいと思います!
むしろそうやってきついなーって時に
ちゃんと休めるのは大切だと思います!
責任感が強すぎて辛いのに辛いと言えなかったりして、最悪な事態に陥るよりは1日休むことで多少気持ちが落ち着いて疲れが取れるならアリです¨̮♡︎
育児もやるようですし1日くらいは目をつむります⭐️

ange

本当に体調が悪いなら仕方ないけど、ずる休みがクセになると困りますね😅学生じゃないんだから(笑)
みんな働きたくないですよ〰💦それでも生活のために働かざるを得ないし、急に休んでもあまり困らないような責任ない仕事なのかな😅それはそれで、ちょっと情けないかも…
土日もしっかり休めないならわからなくもないですけど、仕事は忙しいくらいのほうが幸せな気がしますが💦
私なら仕事休んで子ども見てくれてもあまり嬉しくないな💦

りおゆりmom

私なら休んでおいたら?と言ってしまいますね!お話を聞くと本当に参っている時にしか休まれないようですし、ただ怠けてるようには思えないからです。
私たちママも24時間体制で育児ですが、たまの息抜きや気晴らしがなければ爆発してしまいますから(>_<)
爆発されてからではどうにもできないですし…

休む日の仕事量や職場の事情は旦那さんもしっかり考えて休みを取るでしょうし( ˘ᵕ˘ )

A

精神的体力的に疲れてるのはしんどいですよね……。見てるのも辛いと思います。ただ、3回は認めないですね。せめて1回。

そんなに休むような会社なら転職を考えさせますかね。休みが癖づくと色々と厄介なので……。がむしゃらに働かせるという意見もありますがそれで身体ボロボロにされても困るので辛そうなら転職を1から考えてもらいますかね……

ふわり

私はあってもいいと思いますが、公休もちゃんと規定数取れてて、それが月何回もとなると行かせます。

もりりん

3回は多いな〜と思います。
でも無理に仕事に行かせるのは、心配ですね(>_<)
一度転職も視野に入れて話し合われてみては?

pooon


皆さん色々とご意見ありがとうございます!
先週から体調不良もあり、今日は朝起きてから一段と悪そうで
そのせいもあって会社に行くのも余計嫌になったように思います💦
毎日 終電帰り、終バス帰りが2ヵ月半も続いていた上に
休日出勤もしていたので、結構つらくなったんだと思います💦
今日は主人の好きなメニューを夜ご飯にして少しでも励みになるようにしたいと思います!
ありがとうございました!

ふみころん

休める環境なら、休んでいいと思いますよ!
男女関係なく、誰だって毎日働きづめで、夜も遅かったらしんどいのは当然です。

そうやって休みたくても休めない会社もありますしね。

  • pooon

    pooon

    返信ありがとうございます!
    一応休める環境ではあります!2ヵ月半も残業だらけで毎日働きづめだったらしんどいのも当たり前ですよね💦

    • 6月19日
deleted user

いいと思います!
うちは、逆に私が
「この日休んでよ👍ww」とか
言いますよ(笑)
私の方がダメ嫁です(笑)

deleted user

このご時世、自分で自分の身と心守らんと、誰も守ってくれません。
働きすぎで病んで倒れられたらayuponさんとお子さんが余計困るしねぇ、、
働きロボじゃないんやから、
たまに甘えさせてあげるのもいいですよね。
普段仕事真面目な旦那さんなんやから(^ν^)
理解してくれるお嫁さんの為に、また頑張ろうって思い直してくれるやろうし♩
お家でたくさん癒してあげてください😌💕

かりん

仕事ズル休みするって言うのは社会人として責任感なさすぎって思ってしまいます😵
うちは主人が仕事休みたいとか言ったことないので甘いかどうからわからないですが、そんなんで出世できるのかなって私なら先が不安になります🙄

みゆ

私は無理して精神面や身体面を壊される方が嫌なので、大事な会議や打ち合わせとか無い日で、本人が休んでもなんとかなるって思うなら休んでも良いと思います!

私はそこで無理して出勤し続けて職場で倒れました😂
旦那さんと同じ様に毎日朝早くから終電、終バスでの帰宅、休日出勤当たり前でした。

体が辛いとかメンタルが辛いとか無いのに行きたく無いから行かないは無しですが、奥様から見て本当に辛そうだと思えばそこは受け入れてあげないと旦那さん倒れちゃうと思うので😣

今日は思う存分ゆっくりさせてあげて、お子さんとの触れ合いや美味しいご飯で癒してあげてください(*´˘`*)♡

るるり

結婚してから3回、といっても期間が分からないので
多いか少ないかも判断できませんが
普段頑張るところは頑張ってお仕事されてるみたいですし
本人がコントロールしながら仕事ができてるなら、別にいいんじゃないですか?^^
会社から注意されている訳ではないですし。
旦那さんがちゃんとスケジュールとか考えながら上手く手抜きしているならその方が仕事できる人だなって思います。

育児だって、常にこん詰めてしているとストレスですし合間を見つけて休んだり息抜きが必要なのと同じなのでは?^^

みっきー!

それが通用する会社ならいいと思います

あすかゆうじ

突発のお休み...
それも、病気じゃなくて行きたくない
という理由...
う~ん、社会人、しかも家族を養ってる人の行動だと思うと少し頼りないし、この先不安ですね。

有給で事前に計画お休みする方が、会社にとっても信用できますよ。

あまり突発多いときっと出世もできないし、本人にとってますます辛くなるかもしれないです(´・ω・`)

pooon


皆さん色々なご意見ありがとうございます!