※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
ココロ・悩み

歯が欠ける夢は不安を感じることがあると言われています。妊娠中に歯が欠けた夢を見た方がいるか気になります。

今日の夢に、歯が欠ける夢を見ました。
歯が抜けるとか欠ける夢は何か良くない事がおきると聞くので不安です。
妊娠中に歯が欠けたりした夢を見た方いますか?

コメント

全部の歯が抜けると
誰かが亡くなる前兆とか聞きますが
数本や欠けるのは
きいたことないです(^^)
私も何本が抜ける夢
見たことあります!

伊織

現在2人目妊娠中ですが、2回ほど歯がボロボロ抜けていく夢を観ましたorz
あとは流産や早産をしてしまう夢とか。。
現実に良くない事はまだ起きていませんが、
睡眠不足、疲れ、ストレスなどの自覚はあったので
『ゆっくり休んで』とお腹の赤ちゃんからのお告げかなと思って無理しないようにしています(´・Д・)」
でもそれからは嫌な夢を観ていませんよ〜(^^)

ぼのぼの

妊娠中つわりの時期によくそういう夢見ましたよ(^^)
不安の表れらしく、私は歯がポロポロと抜ける夢でした。
ちょうどその頃は仕事で精神的に追い詰められていて、つわりを機に退職したら歯の夢は見なくなりました。

のこのこ

つわり中の体調悪い時期は歯が抜ける夢よく見てました~!
歯が抜けるに限らず悪夢をよく見ましたね💦
体調安定してから見なくなりましたし、悪夢を見ても現実でイヤなことは起こらなかったのでご安心を☺❤

ゆゆゆ

私も妊娠中に歯が抜ける夢見たことあります!でも特になにも起きなかったです!

しーさー

皆さんのコメント見て安心しました!
多分妊娠中で不安からくるストレスのせいなのかなと思いました。ありがとうございます!