※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

義理の両親に温泉旅行に誘われたけど、授乳やミルクの時間や温泉が好きでないこと、家族での旅行がまだ少ないことでショックを受けています。3ヶ月の赤ちゃんは温泉に入れるのか不安です。同じ気持ちの人いますか?

義理の両親に、旦那、私、こども(3ヶ月)含め
温泉旅行に行きたいと誘われました。
近場らしいのですが、こどもの授乳やミルクの
時間も気になるし、私自身温泉があまり好き
ではないし…まだ家族3人で旅行や色んなところ
に行ってないのに何で先に義理の両親と旅行に
行かなきゃいけないのか…
ショックと言うか嫌と言うか何かよく分からない
けど旦那の前で泣いてしまいました。
この気持ち分かってくれる方いますか?(;_;)
そもそも3ヶ月のこどもは温泉に入れるん
でしょうか?…
モヤモヤして聞いてほしくて原稿したので
批判や中傷などはお断りします。

コメント

ひまわり

確かに。もっと後なら分かるんですがね。急いでいく理由でもあるのですかね?

  • R♡まま

    R♡まま


    たぶん孫が可愛くて、一緒に
    いたい、会いたいって言うのも
    あるし、旦那の誕生日がもー
    すぐだからそれもかねて…も
    あるらしいです😣

    • 6月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    べつに温泉じゃなくても( ´;゚;∀;゚;)
    ってもって気がしますが....料金はどちらもちですか?

    • 6月19日
  • R♡まま

    R♡まま


    ですよねー!(>_<)
    料金は義両親が出すみたい
    です😣

    • 6月19日
kyg

それは、嫌ですね😩
分かります‼︎
私だったら嫌ですね😤
旦那に思いを言って、断ってもらいます。
初めての子供なので、初めての事は家族で一緒にしたいと言ったらどうですか╰(*´︶`*)╯♡

  • R♡まま

    R♡まま


    分かってくれる方いて
    嬉しいです😭
    旦那は私の気持ち分かって
    くれて、断ってもらう事に
    しました!
    やっぱり初めての事は家族と
    一緒がいいです😢✨

    • 6月19日
ゆうき

調べたら、3ヶ月の子供わ大丈夫って書いてありましたが、腰が座り始める6、7ヶ月のほうがいいともありました(๑•🐽•๑)
温泉によってわダメって言われることもあります
うちも自分の家族と旅行も行ってないのに義理の両親との旅行が先わ嫌ですね

  • R♡まま

    R♡まま


    そーなんですね💡
    でもやっぱり腰とか座って
    からの方がいいですよね!
    やっぱり初めての旅行は
    自分の家族が最初がいい
    ですよね😭
    分かってくれる方がいて
    嬉しいです😢

    • 6月19日
みっちー

わかる気がします。

義理のご両親はお孫さんが産まれて一緒に出掛けたいんですよね。きっと。

でも、やっぱり子どもの初旅行は家族3人で過ごしたい気持ちもわかりますし、子どもの授乳や生活リズム、ママの体調などまだ3カ月なので色々と配慮して欲しい部分ではありますよね…。

ご主人の前で泣いて、ご主人は何も言わなかったのですか?

  • R♡まま

    R♡まま


    分かってくれて嬉しいです😢

    たぶんそーゆー気持ちなん
    だと思います(>_<)

    義理の両親ももー少し
    分かってほしかったです…

    旦那は私の気持ち分かって
    くれた?のか、断る事に
    したのですが、旦那は自分の
    家族との旅行が初めてがいい
    とは思っていなくて、その時
    その時の思い出を作ろうって
    思ってたみたいです…

    • 6月19日
ママ

ベビーバスがある所なら入れなくはないですが、少しでも行きたくないと思ってるなら、子どもがもう少し大きくなってからならとかなんとか適当に言って断っては?

  • R♡まま

    R♡まま


    旦那が私の気持ちを分かって
    くれた?のか、理由付けて
    断ってもらうことにしました😣

    • 6月19日
はなつな

あー、義両親との旅行、色々面倒ですよね^_^;
普通は温泉はオムツ取れてからです。そう注意書きされているところも多いですよ。
赤ちゃんにも暑すぎたりしそうですしね。
それを理由に断ってしまっては??
初めての旅行は家族三人で行きたいですよね〜。

  • R♡まま

    R♡まま


    分かってくれる方がいて
    嬉しいです😢
    赤ちゃんには温泉暑いですよね!
    旦那が私の気持ち分かって
    くれた?のか、理由付けて
    断ってもらう事にしました!

    • 6月19日
ママリ

旦那様はお気持ちわかってくれましたか?
温泉は、施設によってはオムツが外れてからでないと入らせてもらえなかったり、他は泉質にもよると思います。
貸切り家族風呂なら入れると思いますが。。
義母さん、どういうおつもりでしょうね…お嫁さんとお孫さんと一緒に浸かりたいとか・・・私なら嫌です😰

まだ低月齢だからということで旦那様からやんわり断ってもらえたらいいですね。まだまだ授乳も大変な時期ですし、それにまず親子だけでお出かけしたいのすごくわかります。

  • R♡まま

    R♡まま


    旦那は私の気持ち分かって
    くれて、理由付けて断って
    もらう事にしました!
    義理両親も色々分かって
    ほしかったです(>_<)

    分かってくれる方がいて
    嬉しいです😭

    • 6月19日
あんぬ

3ヶ月で一緒に行くのはしんどいですね💦ご両親もそこら辺気使って欲しいですね。。
温泉は単純泉ならダメでは無いらしいですが、温度も高いと入れないし、まだ首や腰がちゃんと座ってないと結局ママはゆっくり入れないし、部屋に露天風呂付きとかなら良いですが、中にはこんな小さい子連れてって目で見る人もいるらしいですよー😭私もいつから一緒に温泉行けるかなーとちょうど最近調べたので共有しますー!
まして義理の両親となんて、ママさんがどっと疲れちゃいそうですね。ご主人に言ってまだ早いからもう少し大きくなったらとやんわり先伸ばしてもらってはいかがですかー😊?

  • R♡まま

    R♡まま


    本当もー少し気使ってほしい
    です!
    やっぱりそーゆー目で見られる
    場合もありますよね😭
    義理の両親と旅行なんて
    疲れてぜんぜん楽しめないし
    こどもの授乳やミルクも
    気になります(>_<)
    旦那に理由付けて断ってもらう
    事にしました!

    • 6月19日
deleted user

温泉は私なら一歳迎えてからいきますね!
義実家も生後半年迎えてからではないといきませんでした。
義両親も移動とかで赤ちゃんに負担かけちゃいかん!と言って理解ありましたよー。
温泉なんて嫌ですよね。しかも三ヶ月…無理です😵

  • R♡まま

    R♡まま


    理解ある義両親で羨ましい
    です😣もっと分かってほしかった
    です!
    3ヶ月で温泉旅行は無理ですよね💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理ですよね。まだまだ菌とか怖いし。孫が大切ならそれくらいわかれ!って感じですよねーまったく。

    ちなみに初温泉はうちの両親と行きました(笑)

    • 6月19日
  • R♡まま

    R♡まま


    本当そうです!孫が可愛い
    ならもっと理解してほしい
    ですー!あー嫌だ(笑)

    そーなんですね(笑)
    1歳になってから行ったん
    ですか?😊

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳2ヶ月になってゴールデンウィークに行きました♪
    赤ちゃんでも入浴OKな旅館にしました。が、周りの目が気になるので水遊びパンツはかせました!

    • 6月19日
  • R♡まま

    R♡まま


    そーなんですね🎵
    やっぱりそれくらいに
    なってからがいいですよね😊

    • 6月19日
ももも

わ!
同じことがついこの間、私もありました!
私は断りましたよ( ^^)/
まだ首も座っていないし、私が何かあったらと思うと恐くて仕方ないのですみません。とお義母さんに伝えました。
嫌ならちゃんとお断りした方が良いですよ!
言いにくければ、旦那さんに言って貰いましょう。
仰るとおり、生後三ヶ月のお子さん連れて行っても自分はもちろん、子どもも何が何だか分からず、疲れるだけですよ✋
ましてや義親なら、もっと疲れます(´`:)

  • R♡まま

    R♡まま


    同じことあったんですね!
    お義母さんに断って理解
    してくれましたか?(>_<)
    やっぱりただただ疲れるだけ
    になりそうですよね💦
    旦那に理由付けて断って
    もらう事にしました!

    • 6月19日
  • ももも

    ももも

    お義父さんが旅行大好き人間で、でも私たちのことを自分からは誘えない内気な人なので(笑)、お義母さんから、「子どももまだ小さいし、無理だと思うけどどうかしら?」ってスタンスで誘って来てくれたので、お義母さん伝手に断ったら大丈夫でした!
    今後も行きたくないので、同じ母親であるお義母さんとやり取りして断り続けようと決めました( ^^)/

    • 6月19日
  • R♡まま

    R♡まま


    そーなんですね😣
    お義母さんの聞き方もいい
    ですね!
    今後も行きたくないの
    分かります(笑)

    • 6月19日
ひまわり

温泉は次の機会にって伝えてみてはどうですか?すんなり聞いてくれるかもしれませんよ。

  • R♡まま

    R♡まま


    そーしてもらえるように
    旦那に伝えてもらいます😣

    • 6月19日