※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

朝起きてこなかったから悪いのに、保育園送れる?とか言われて、バス通勤…

朝起きてこなかったから悪いのに、保育園送れる?とか言われて、バス通勤の私はあと10分でバスの時間だから無理だと言ったらブチギレながら子供を保育園に送っていった旦那‥

全然起きてこないから何回も起こしてあげてるのに朝から気分悪いわー😐

私なんか1時間も早く起きて朝から用意してるのに!

起きれないならよるテレビ見ずに寝たらいいじゃん。

共働きで保育園送るのパパ担当だったら朝同じようなことが他の家庭でもあるのかな(;´∀`)?

コメント

きらり

朝から大変でしたね(@_@;)

我が家も旦那が送り迎えしてます(^^)
私の方が職場が遠く
家を出るのが早いので、旦那が寝坊ということは今のところないです(笑)

• なーぽん

なーぽん

疲れてるからギリギリまで寝かせておきたいのと、何度も起こしに行く時間がないのもありますね(;_;)

明日から早く起こしておこうかな。。

• 6月19日
ri1111

うちの旦那も朝弱く、
なかなか起きてきません!
でも共働き仕事復帰に向けて、少しずつ起こす時間を早くしてます!
そして、これとこれとこれしなきゃいけないからわたしは毎日休みなく何時に起きる上に夜中も何回も起きてて、
仕事復帰したらたいへんだから、朝少し早く起きて、離乳食あげてねと、お願いをし今から少しずつやってもらってます。

そんなことしなくてもやってほしいけど。。。
私だって朝弱いし、夜中に何回か起きて授乳するんだから、寝れなくて眠いし!!!
お弁当に朝御飯につくって、離乳食もつくって、化粧に洗濯して準備するのに、
何でそれが私のするの当たり前なの!?ってやっぱり思っちゃいますね。

でも、なるべく言わないで誉めてのばす方式でこれから長い目です!頑張ります笑

• なーぽん

なーぽん

起こす時間早くしても、スマホの時間見て二度寝するので起こしに行く手間がかかるんですよ(;´∀`)

朝の手伝いしてほしいのにそれどころじゃなく、全部私がしてます。。
    お弁当を用意してかばんのところに置くまでしてますから(笑)
    甘えですね😧

そこで頼むと、俺は送るのしてるからって言われるし、そのうち送ることさえしてくれなさそうなのでブチ切れそうなのを飲み込んで我慢してますね(;_;)

• 6月19日
  • ri1111

ri1111

そうなんですねー。。。二度手間。。。
    もう1人大きな子供ですね。。。(すいません!)

そんなんだとお義母さんの前で大きな子供がいるので、ほんとに朝が大変でとかいっちゃうかもしれません。

男のひとはやってるつもりだから、
    目に見えるように、朝昼夜でやってること全部書き出して、
    タスクで見せるとやってないこと実感するって言いますよね!
    一度書いて張り出してみたらどうでしょう??

• 6月19日
  • なーぽん

なーぽん

帰ってきたら今朝のことは謝ってくれたので水に流します(笑)

ほんと、大きな子供ですよー😅

今度書き出してみます❤!

• 6月19日
こう

きっと甘えてるんですよねー😅
うちの旦那もそうです
朝弱いのは知ってますけど、それは私も同じだしだからこそ逆算して早めに寝たりするんですけど旦那は遅くまでゲーム💧
こっちは朝お弁当も作ってこどもの保育園準備も全部してるのに!
腹立ちますよね😡起きれないなら早く寝て!って何度言ったことか😅
最近は諦めて、あまり起こしてません
その代わり遅刻しても自分の責任だよって思ってます
その反面、寝坊で旦那を遅刻させるなんて妻のプライドも許さず笑
起こすか、保育園は自分が送っていかないといけない状況も考えて朝起きてます😅

• なーぽん

なーぽん

そうですよね(;_;)
    起こしてもらえると思ってるんだろうな😯
    明日から早く起こすことにします😂

• 6月19日