※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
お仕事

子供の風邪での保育園ストレス。旦那の休みに働く案。同じ経験のママさんいますか?

おはようございます。

子供が風邪をひいてしまうのは
本当に仕方のないことなのですが

仕事中の保育園からの呼び出しや
熱がでてしまって休む連絡することが
本当にストレスでストレスで…

いっそ保育園も仕事もやめて
旦那が休みの時にだけが働こうかなと思ってます…

わたしの収入ですと、保育料引いたら、旦那が休みのときに週1〜2回働けば、同じくらい稼げる計算になります。

保育園に不満などは本当になく、感謝しかしてないです。このままできたら通わせたいのですが
お給料め安く、本当に風邪での呼び出しと、保育料がネックで…

同じような理由で、思い切って保育園やお仕事お辞めになったママさんいらっしゃいますか??

コメント

ちゃむ

はい!
辞めました^^;
どうしても家事育児が共働きでも私にかたより、お休み頂くのも私ばかりで、会社にいくのが億劫になり長年働いていた職場を辞めました^^;なかなか辞めさせてくれませんでしたが、辞めれました!
週3くらいでパートさがします(^ ^)

• ちきん

ちきん

お返事ありがとうございます!♡
    本当、どうしてもママのほうにかたよりがでますよね…😭
    私も会社に行くのが億劫で、肩身もせまいです/ _ ;

妊娠出産前ならよくしてくれて、休んでも文句などは言われないのですが…😭
    仕事が始まってしまうと抜けにくい職種なので、本当申し訳なくそう思うことに疲れてしまってます💦

私も辞める方向で考えてみます!ありがとうございます♡

• 6月19日