※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉妹を持つママに羨ましがられた時の返答について悩んでいます。どのように答えるのが良いでしょうか。

姉妹ママさんに質問?相談?です😥

兄弟(または兄妹、姉弟)ママさんから「姉妹いいなー羨ましいー」と言われますか?
言われた場合なんて答えるのがベストですか?

わたしは何パターンかあって

1.そうですか?ありがとうございます。とあっさり話を終わらす。

2.姉妹も可愛いけど男の子も可愛くて羨ましいですと 兄弟ママさん中心に会話を移す。

3. うちの子やんちゃだし、女の子って感じしないですよ。と下げる?ような言い方する

などなど☹️

その方の性格やほかにきょうだいがいるかで変えてますが デリケートな問題だからいつも悩みます😫
まぁこっちが勝手に悩んでるだけで相手は深く考えてないでしょうが笑

コメント

ことり

あまり言われないですが、言われた時は、お下がり使えるのいいですよね〜って返してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    それ良いですね!
    レパートリーにいれます🤪笑

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

よく言われてました😊
私は自分が男兄弟しかいなかったので、憧れあったんだよねーと言ってました!

はじめてのママリ🔰

わたしは男の子うらやましいー
とか適当に、返します笑

はじめてのママリ

でも男の子は1人産んどかないとーってよく言われるよー
とか言って下げるタイプです😳