※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

義父よ...朝私が家事してる間にいくらでも歯磨とかする時間あるよね。そ…

義父よ...朝私が家事してる間にいくらでも歯磨とかする時間あるよね。
その間君はタバコ吸ったり、TV観たり、寝たりしてるよね。
自分の思い通りに朝の準備出来ると思うなよ!
こっちは起きてから娘が機嫌いい間に家事炊事を順番かえながらやってるんだよ!
家事して育児しながら自分の準備してみろ!
どんだけ思い通りにいかないことか!
この亭主関白がっ!!!

コメント

R_mama

おはようございます☆

もう少し周りのことも考えて行動して頂きたいですよね…
ただ女は子供のことや自分のこと2.3個のこと考えて行動できたりしても男は一つのことしか出来ないみたいなので自分勝手な行動をしてしまうのでしょうか?
あまりにも気になるようでしたら旦那さんに相談してみる、自分の口からやんわり言うとか対処してみてはどうでしょう(*´ω`*)

• 初ママ💓

初ママ💓

あ、確か男は一度に複数の事を考えれないって聞いたことあります!
    そうでしたね😏

気になるというか、義父→旦那→私と言う感じで伝えられました。
    「愚痴とかじゃないんだけどね、お父さんが仕事行ってから○○(私)が準備出来る?お父さん歯磨したいときに出来ないんだって、ごめんね。」と言われました。
    確かに私は専業主婦だし、暇に見えるかもだけど、朝起きた瞬間から休むことなく育児、炊事、家事やってるんですよ!
    子供みずにのんびりTVみて、寝たいときに寝て、なんてこと出来ないんですよ!

そして今まさに義父が歯磨中ですが、私がいつもの時間を避けて準備してたとしても順番は重なりません。
    本当に意味不明ですよ。

愚痴ってすみません。

• 6月19日
  • R_mama

R_mama

優しい旦那さんですね(≧∇≦*)

私もそうなのでわかります!
    専業主婦には専業主婦にしかわからない大変さがありますよね!
    でも旦那さんが理解ある方みたいですので安心ですね☆

あまりストレスを溜めると赤ちゃんにも伝わってしまうのでストレス発散もしてくださいね♪
    愚痴言える範囲で何時でも言ってください聞きますよ(*´╰╯`๓)♬

今日も一日家事&育児楽しみながら頑張ってくださいねp(´∇`)q ファイトォ~♪

• 6月19日
  • 初ママ💓

初ママ💓

本当に主人は理解がありよかったです。
    本当に専業主婦って何だか悲しいですね。
    涙出てきます😰
    嫁として専業主婦として同居って本当に人生最大のストレスです😤

ストレス発散がうまくできなくて...
    幸い実家が車で30秒なのでたまに行って愚痴りまくってます。
    でも母はアドバイスするんです。
    アドバイスはありがたいけど、私は同感してほしいみたいで😵
    モヤモヤして帰るんです。
    母は同居のエキスパートなので私の悩みわからないわけはないのですが、やはり一番ママリがスッキリしますね!

ありがとうございます💓

• 6月19日
*さくら*

すごーくわかります❗️ウチもまさにそうです。朝、弁当作って朝ご飯準備して離乳食作って…その間、隣をウロウロする義父。
もう少し待てないの?今じゃなきゃダメ?って切実に思う…ウチの主人は、嫌なら逃げろって言います。逃げても何も変わらないのに男ってそんなもんなのかなぁと思ってました。
一緒に生活するからには話をしてお互い過ごしやすい環境作るのは大事ですよね。。

• 初ママ💓

初ママ💓

義父さんは何を待ってウロウロしてるんですか?
    本当に他人が一緒に生活するなら、遠慮とか気づかいも必要ですよね。

上膳据膳で義父がやることって、ご飯食べて、着替えて(服は義母準備)、タバコ吸って、のんびりして、トイレ行って...そんくらいですよね。
    家族のためにすることってないですよね。
    だったら歯磨くらい食べたらすぐすればいいだろ!って思います。

• 6月19日
  • *さくら*

*さくら*

仏壇の水あげと花瓶の水かえです。。
    何度も行ったり来たりしながらやりますね…
    髭剃りは以前は茶の間でコーヒー飲みながらしてたので、洗面所でお願いしました。言わないとわからないことってありますね…
    自分のペースを通されても困りますね😭

• 6月19日