※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

39週の妊婦です。お腹が痛くて陣痛か不安です。痛みは1、2分で引くけど、長い間隔があります。初マタで不安で眠れません。どうしたらいいでしょうか?

39wです。
さっきお腹が何度か痛くて起きました。
子宮、下腹部が痛くてトイレ行って踏ん張って
ちょっとだけ出たのでただのトイレの痛みかな?
と思ってたんですが、
今布団に横になってまたズキーンと痛くて
ん?なんだこれ。さっきと一緒の痛みだ。痛い。
と思って陣痛?と思ってきました。

まだ1、2分で痛みは引きます。
すぐ痛くならないし長めの間隔はあります。
どうしたら良いでしょうか?

もう分からなくて寝れないし
初マタでテンパるので
教えてください(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

こっこ

アプリ使ってみたら
まだ1回しか押してないけど
かんかくが9分とかでした!

yϋ❥»kдяΐ

まだ我慢できる痛みですか?

  • こっこ

    こっこ


    まだ我慢できます!

    • 6月19日
zu

アプリダウンロードして正確な範囲記録して下さい。
もしかしたら陣痛に繋がる可能性もあるので旦那様にも伝えて入院準備等の再確認などして下さいね。

  • こっこ

    こっこ


    今こんな感じです!

    • 6月19日
  • zu

    zu


    陣痛だと思います><
    病院に電話して下さい!
    10分切っていて規則正しく一分範囲で続いているみたいですので。

    陣痛辛いですが、呼吸法して逃して頑張って下さい。
    無事元気な赤ちゃん産まれますように🙏🏼

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    え!
    ほんとですか?!
    でも我慢出来る痛みです!
    陣痛なんですか!?

    • 6月19日
  • zu

    zu


    弱い陣痛で陣痛気づかない人居ますよ!
    我慢できるのであっても一度連絡して状態を報告して見て下さい!
    そのまま陣痛進めば動くのも辛くなってくるくらい痛くなります😭😭

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    わかりました!
    旦那さん起こします!

    • 6月19日
  • zu

    zu


    電話してきて下さいと言われたら起こして、もし様子見てと言われたら様子見ていいと思います!
    自分の時を思い出します、笑
    私はテンパってしまってました😂

    充電器等も忘れずに🙃

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    今旦那さん起こしました(笑)
    テンパってわたし泣いちゃいました(笑)
    やっぱりテンパりますよね!

    そして痛みが引いたような、、( ˙_˙ )

    • 6月19日
  • zu

    zu


    大丈夫ですよ!
    テンパり過ぎても旦那様のほうがもっとテンパってしまうかもしれないです☺️笑

    痛み遠のきましたか、、。
    前駆だったのかもしれませんね。
    どちらにしろお産は近いので慌てず判断できるよう頑張って下さい♪

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    でもまたきました!
    やっぱり陣痛かもしれないです( ˙_˙ )
    病院一応電話してみます!

    • 6月19日
  • zu

    zu


    してみてください(^ ^)
    余裕があるうちに病院着いたらいいですね。
    陣痛から出産までのスピードは人それぞれなので、早め早めの行動が良いかと思います☺️
    私は22時間以上かかりました😅😱

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    そうなんですか!
    今気持ちが落ち着いたので
    のんびり洗濯と冷蔵庫の整理して
    のほほんしてました!!

    ちょっと急ぎます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    22時間ですか!
    長いですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    怖い、、

    • 6月19日
  • zu

    zu


    まだ、自宅にいて大丈夫でしたか?><

    でも、三回力んで出てきてくれたのでありがやーでした💕
    呼吸法しっかりしたら叫ぶことなく冷静で入れました!
    唸ったり叫んだりしたほうが死ぬかと思うくらい痛いので叫んでいる人見るとすんげーって思いました😭
    叫ぶ人からすれば逆にすごいみたいですが、、笑
    痛くなってきたらゆっくり深く息を吸い、痛みを外にゆっくーり吐くように息を吐いてって感じで呼吸に集中して旦那様の手握ったりしてました❤️

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    病院行った頃には
    間隔が20分とか30分とかに
    なってて子宮口も
    全く開いてない状態で
    出戻りになっちゃいました(笑)

    前駆陣痛だったみたいです!
    今もたまにおきてます(><)

    前駆陣痛って産まれるまで
    こうやってたまになるんですか?

    • 6月19日
  • zu

    zu


    私は何回かありましたが、予定日超えて点滴で出産になりましたが、
    入院予定日前日の夜中から痛みがきて、
    陣痛につながりましたよ^_^❤︎
    初産だったら子宮口も開いてないとのことなので、もしかしたら予定日超えるかもしれないですね(^^)
    どちらにしろ近いので頑張って下さい😌

    • 6月20日
  • こっこ

    こっこ


    今日無事に産まれました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ありがとうございました(><)!!

    • 6月20日
  • zu

    zu


    よかったです♪

    お疲れ様です。おめでとうございます👶🏻

    退院までに少しでも体力回復させてください(^ ^)❤️
    ストレスや不安、苛々だってこの先いっぱいでてくるかと思いますが、きなこさんのペースで旦那様と頑張ってください😌

    • 6月20日
  • こっこ

    こっこ


    ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    今のうちにいっぱい
    寝ておこうと思います!
    、、興奮して全然寝れてませんが(笑)

    今度は子育ての事で
    ママリで相談させてもらいます♡

    • 6月20日
サリーちゃん

病院に行った方がいいと思います!

私も息子が産まれる前日に前駆陣痛があり、次の日にお腹が痛くてトイレ行って踏ん張って少しでたんですけどその日はずーっとお腹が痛くてきっと便秘だからだな~と思ってました。夕方またトイレに行って踏ん張ってもでなくそれからすごく腰が痛くて立てないぐらい…病院に行ったら陣痛きてるねと言われました汗

  • こっこ

    こっこ


    でもまだ全然
    我慢出来る痛みです!
    収まったりする場合だと
    前駆陣痛なんですかね?

    今日10時に検診なんですが、
    もう電話した方が良いのでしょうか?

    • 6月19日
あゆ

恐らく陣痛かと思います。最初は便意みたいに感じますよね。私も同じで、その後4〜5時間くらいでおしるしがありましたよ。
まだ産まれるまで時間がかかると思いますので、のんびり横になったり入院の準備をしていてもいいと思いますよ。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね
(*´ω`*)
頑張ってください!

  • こっこ

    こっこ


    はい!
    便意かと思うような痛みでした!
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    ほんと何もわからないので
    焦ってしまって、、
    今日ちょうど検診なので
    それまで多少様子見てみようかなと。

    • 6月19日
yϋ❥»kдяΐ

ちょっとの間でもいいので
今何分おきなのか計ってみてください。

初産なら10分をきったくらいに
病院に連絡したほうがいいと思います★

  • こっこ

    こっこ


    こんな感じでしたが、
    今収まってきた気がします( ˙_˙ )

    • 6月19日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    おさまってきたのか...
    おさまっても時間は測っておいてね♬

    10分きってるなら
    病院に電話してその時間伝えて
    指示を仰ごう(●´ω`●)

    ちょっとましな間に
    入院準備は終わってるのかな?
    旦那さんに言ってもいいし
    準備すませていつでも行けるようにしとこ♬

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    やっぱり10分以内に
    おきてます( ˙_˙ )!
    病院電話したら
    痛みが酷くないなら
    ゆっくりで良いから準備して
    向かってきてねーて感じでした!

    入院準備は一応終わってます(^^)
    今洗濯と冷蔵庫生理してます(笑)

    • 6月19日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    気をつけていってきてね(*´꒳`*)
    出産ふぁいと💓

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    病院行って収まっちゃって
    帰されちゃいました(笑)
    しかも子宮口全く開いてないらしくて
    また出戻りです\( ´・ω・`)┐

    • 6月19日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    子宮口開いてなかったのか...
    まだ本陣痛やなかったんですね(´;Д;`)
    辛いと思いますが、
    頑張ってください(●´ω`●)

    • 6月20日
  • こっこ

    こっこ


    ありがとうございます!
    あれから10分間隔できてて
    痛みも強くなってます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    あとで病院電話してみます!

    • 6月20日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    続いてるし
    そろそろ来てもおかしくないもんね💦
    電話してみよ!
    7.8分間隔になったら
    きっと追い返されないはず★

    • 6月20日
  • こっこ

    こっこ


    今日無事に産まれました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ありがとうございました!

    • 6月20日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    おめでとー(●´ω`●)💓
    母子ともに無事でほんと良かった♬
    お疲れ様✨
    ゆっくりはできんけど、
    休めるときに休んでがんばってね👍♬

    • 6月21日
  • こっこ

    こっこ


    ありがとうございます!!
    はいっ♡
    今のうちに休みます( ˊᵕˋ )♡

    • 6月21日
maron*

病院では何分間隔になったら連絡するように言われましたか?
初産だったら10分ですかね?

長めの間隔がなくなって、10分間隔になったら連絡した方がいいと思います!
間隔バラバラだったら、前駆かもですし、本陣痛でもまだ少し時間かかると思うので、病院行っても帰される可能性もあります👏

私の場合は不起訴な痛みが1日中続いたあと、次の日に痛みが強くなり、数時間後に出産となりました!

会えるのもうすぐですね!
ファイトです💓

  • こっこ

    こっこ


    10分て言われてます!
    基本さっきから
    10分くらいの感覚です!
    でもほんと我慢出来る痛みです!

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    途中で送っちゃいました!
    痛い時お腹も張ります!
    テンパって汗かいてます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 6月19日
maron*

ずっと10分きっているようだったら、一度電話してみると良いと思います!
最初の方の痛みは我慢できる感じでしたよ!
本陣痛っぽいですね💓
もうすぐ会えますね👶🏻💓

  • こっこ

    こっこ


    いきなりだったので
    びっくりしちゃいました!
    楽しみですが恐怖もあります!
    でも頑張ります( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )!!

    • 6月19日