※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

義母はとても名付けの画数にこだわっているらしく義実家に行ったとき画…

すみませんただの愚痴です😞
義母はとても名付けの画数にこだわっているらしく義実家に行ったとき画数いいのをつけなさいよと言われました。私はあまり気にしてませんでしたが旦那も少しは気にした方がいいよと言っていたので自分の苗字にあった名付けブックや多数の名付けサイトを見て画数のいいものを選びそこから名前を決めました。
読めないものキラキラにあたるもの(人によってキラキラの基準が変わってくることはわかっています😣)は候補にはいれませんでしたが今日旦那が実家へ帰り子供の名前の話になったらしくキラキラではないけど今時の名前とかそれまではまあ全然よかったのですが決めた名前の画数(総格)が良くない。それじゃあ凶になる。漢字を変えなさい。と言われたらしいです笑
最終的に2人でこの名前がいいねと旦那も気に入っているので変えるつもりはありません。
サイトも本も色々見て決めたけど凶なんてどのサイトのどこにも書いてなかったしじゃあ何のサイトが完璧で正しい名付けサイトなの?人に聞いても名付けサイトによっても書いてあること言うことはみんな違うと思うし画数も大事なのかもしれませんがもう結局は育て方なんじゃないかなと私はおもってしまいます(´・ω・`)

なんだか書いてスッキリしました!
長々とすみませんでした😣

コメント

れおぴ

ayaさんと旦那様が納得して決めたのなら誰がなんと言おうとその名前にするべきです!!!
そうですよ!結局は育てかたとか、環境とかですから、自信もってそのお名前プレゼントして上げてください🤗
週数同じですね😊
あと少しお互い頑張りましょう❤️

• aya

aya

こんな愚痴にコメントしていただきありがとうございます😭😭
    一生使っていく名前なのでやっぱり自分たちのいいと思った名前がいいですよね!!

同じ週数ですね❤️
    元気な赤ちゃんうみましょうね(*∩ω∩)♡

• 6月19日
さっちゃン♡

画数とかいちいちうるさい人いますよね、ここのママリ見てていつも思います(T ^ T)
気にせずパパママが考えた名前付けてあげるのが赤ちゃんへの初めてのプレゼント♡
素敵な名前付けてあげてくださいね(●´ω`●)

• aya

aya

こんな愚痴にコメントしていただきありがとうございます😭
    名前くらい自分たちの好きなものつけさせてくれよって感じですよね😣
    文句言いながらも会うたびお腹の子供の話と自分はこうだったからみたいな話ばっかりで生まれたら孫フィーバーやばそうです(´・ω・`)笑
    旦那と決めた名前をつけようとおもいますありがとうございます❤️

• 6月19日
つくね

他の方もおっしゃってるように、自信を持って堂々と名前をプレゼントしてあげてください。゚(゚´ω`゚)゚。
負けないで(=´∀`)人(´∀`=)

後で何か言われても、私たちが自信を持ってつけたので、この名前がいいんです、と言ってもいいと思います。

\\\\٩( 'ω' )و ////

• aya

aya

こんな愚痴にコメントしていただきありがとうございます😭
    もし次私が行ったときに名付けについて何か言われたらそういいたいと思います😣😣
    義母の子供ではなくて私達の子供ですしね(´・ω・`)!!

• 6月19日
蘭子

旦那さんと二人で納得しているのならかえなくていいですよ♥
わたしは、○○○がいいと旦那が言い出し、私もかわいいし、珍しいし♥と決めていたら、産後、入院中に○○○なら○○○のほうがましだ!と言われてしまい、そのましだ!といった名前は本当につけるひとはいなく、犬にもまぁつけない。とゆう名前でした。
でも、二人で決めたし、産んだのはわたしだ!で決めていた名前にしましたよ!