※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーと
子育て・グッズ

スーパーでおもちゃを買わない約束をしたが、息子が泣いてしまい、他の人からお金をもらう場面がありました。育児の辛さを感じています。

スーパーに行くと、高い頻度でガチャガチャをしたりトミカを買ったり100均でおもちゃ買ったり…になってしまうので、行く前に話をして、今日はおもちゃを買わないよ!と約束をしてから行くようにしています。
先日も、今日はおもちゃを買わないよ!でも代わりに本を一冊買おうねと約束し、本人も納得していました。

スーパーで本を買い、買い物中に本を見ていてもらい、無事に帰ろう!と駐車場に向かっている時に、トミカ売り場を発見してしまい、ほしいーー😭と泣いてしまいました。配置がかわり、ドンピシャで息子目線の見えるところにあり、避けられませんでした😭
ですが本を買ったので、今日は買わないよと話をし、泣き止みませんでしたが、そのままエレベーターに向かいました。
そしたら今度はガチャガチャがあり、またほしいーーー😭と泣いてしまいました😭
ここは私の悪いところなんですが、カート🛒を片してしまい、重い買い物を袋二つ持っていたので、抱っこではなくズルズル引っ張る形でエレベーターまで行きました。

トミカを欲しがるところから、全て見ていた男性が、百円あげるからガチャガチャしていいよと声を掛けてくれました。断りましたが、息子の前に百円を置きました。その場でお礼を言って、ガチャガチャをして、またお礼を言いに行きました。
助けてくれたのかな、というありがたい気持ちと、私の頑張りは?の気持ちと、結局あと二百円払うの私じゃんの気持ちと、虐待だと思われたのかな?と言う気持ちとがぶわっとわきあがり、泣きそうになりながら帰宅しました。

育児、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

100円でガチャガチャできると思ってる育児の解像度が低い人の行動なので、気にしなくていいですよ。

  • めーと

    めーと

    回答ありがとうございます!
    夜も悶々としながら過ごしたので、優しい言葉に救われます( ; ; )

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

2歳半まだまだ、理解していても抑えられないお年頃ですよね💦💦

ネットスーパーかお子さんを見てもらえる時に1人で買い物行くか、買いだめしておくかですよね💦

買って欲しいー!と2人でワーワー言われてもう疲れ切って2度と連れてくるか!って思ってもまたスーパー行ってる日もありました😅

うちはお菓子だけでなく色々食い意地張ってるので、パンやヨーグルトゼリーなどを好きなのを選んでー!ってしてました!

100円くれた人余計なことしますね💦親切だと思ってるのか何か間違ってるだけか。うちの旦那みたいです😞

  • めーと

    めーと

    回答ありがとうございます( ; ; )

    そうなんです😭結構毎回大変なので、最近コープをはじめました!でもまだ慣れていなく、買い忘れなどで結局スーパーに行かざるを得ず…😭
    もう少し使いこなせるようになったら、スーパーは一人で行って、まとめ買いするようにします!!

    最後の一文に笑ってしまいました😂相談してよかったです!ずっと悶々していたのが、皆さんに励まされて元気出てきました!ありがとうございます!

    • 10月11日
deleted user

トミカ売り場、子どもの視界にはいる絶妙な位置にありますよね😂うちの子の話かと思いました😂
ギャン泣きしてる子どもを無理やり連れて帰ること、全然あります!同じような光景を見ても明日は我が身すぎて、お母さんに労いの気持ちしかないです🙏
その男性はきっと善意なんだろうけど、見て見ぬふりしてほしかったですね😭

  • めーと

    めーと

    回答ありがとうございます( ; ; )
    トミカ売り場、前は本売り場の中にあったのに、いつの間にか通り道に移動していて…本屋さんも売らなきゃなので悪くないですが、本屋さんんん😡🗯️😭となりました…

    共感してもらえてなんだか心が救われます( ; ; )本当に相談してよかったです!ありがとうございました( ; ; )

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

え、、、正直すごい迷惑です!

その家その家でルールもあるし、中途半端に介入して欲しくないですね!!!!

私は読んでる限りありがたいなという気持ちはないし、ありがた迷惑としか思わないです、、、

虐待だとは思ってないと思いますよ!
ものを買い与える事が優しさと勘違いしている人が余計なお世話をしただけです☺

気にしなくていいと思います!
めーとさんの対応は間違ってないし、買い物袋持っていたら引っ張って歩かなきゃいけないのもわかります!
うちもしょっちゅうおねだり次男坊(2歳)引っ張って歩いてます😂

  • めーと

    めーと

    回答ありがとうございます( ; ; )
    昨日の夜も悶々として寝られず、でもママリの質問も批判だらけだったらどうしよう( ; ; )と見られずいたのですが、皆さん優しくて本当に心が救われます!!

    代わりに怒ってくださって、嬉しいです!
    ルールを決めて頑張っていたところだったので、私と息子の頑張りを無駄にされたようですっごく悲しかったです😭

    共感してくれて本当に優しいですね( ; ; )ありがとうございます!

    • 10月11日
マルマイン

これしんどいですよね💦
うちはそうなると疲れるので買い物は極力1人で行くようになりました…
ただガチャガチャしたいだけならAmazonで販売してるバンダイのリアルなガチャガチャ1/2サイズもありかな〜っては思いますけどその場でやりたい!の場合難しいですもんね
男性、ありがた迷惑😂

  • めーと

    めーと

    回答ありがとうございます( ; ; )
    最近コープはじめました!!めっちゃ楽なんですけど、私がまだ使い慣れてなくて買い忘れが多く…結局スーパーに行くことが多くて😭
    早く使い慣れて、スーパーでは一人で行ってまとめ買いするのが楽ですよね!!

    ガチャガチャのオモチャもいいですね⭕️ありがとうございます!

    昨日の夜は自分を責めて悶々として眠れなかったので、男性がありがた迷惑との言葉に救われます😭

    • 10月11日