※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

偏頭痛で苦しんでいます。今日も酷くて吐き気があります。子供の世話も大変で、夜中に目が覚めたら頭痛薬を飲みたいですが、飲んでも大丈夫でしょうか?

完母なんですが、EVEとか頭痛薬って飲めますか⁇

もともと偏頭痛持ちなんですけど、久々に今日偏頭痛が酷くて、吐き気もあります(;ω;)
前にあまりの偏頭痛のきつさに嘔吐した事もあります(;ω;)

こんな日に限って子供がグズグズして、なかなか寝付かずやっと寝ました(;ω;)子供ギャン泣き、私も偏頭痛のきつさから泣きながらやっと寝かしつけました(;ω;)世のママさんを本当に尊敬します(;ω;)

とりあえず今日はこのまま寝ますが、前に嘔吐した時は夜中に偏頭痛のきつさで目が覚めたので、もし今日もまた目が覚めたらその時は薬飲みたいんですけど、飲めますか(;ω;)?

コメント

xoxo1209

わたしなら飲んでしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

何回も飲むわけではないから大丈夫ってお医者さんにも言われたことあります!

頭痛辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ma-ri

    ma-ri


    辛いです〜(;ω;)
    とりあえず一回寝てみて、それでもきつかったら今日だけ飲もうと思います!

    • 6月18日
こまさん

飲むときは医師や薬剤師に相談するように…と書いていますね💦
わたしも偏頭痛すごいですが授乳中でも飲める薬を病院でもらいました💦

  • こまさん

    こまさん

    こちらスクリーンショットです💦

    • 6月18日
  • ma-ri

    ma-ri

    わざわざスクショまでありがとうございます(;ω;)
    EVEの箱にも授乳中はNGみたいなのが記載されてましたが、1度寝てみてそれでもきつかったら今日は飲んでしまうかもしれません(;ω;)
    近々病院に行ってみます!やっぱり病院で薬もらってたほうが安心ですよね!

    • 6月18日
はなさかにゃんこ

ロキソニンなら大丈夫ですよ^_^

  • ma-ri

    ma-ri

    ロキソニンは大丈夫なんですね!知りませんでした!ただ、ロキソニンは持ってないのでいざという時のために近々買っておこうと思います!

    • 6月18日
まなままん

ロキソニンなら飲んでましたが、EVEは分からないですね💦
私も偏頭痛ひどいのですが、妊娠初期とか冷えピタ貼ってしのいでました!

  • ma-ri

    ma-ri

    ロキソニンは大丈夫なんですね!でも持ってないんです(;ω;)冷えピタも今ないので、とりあえず一回寝てみて様子みてみます(;ω;)

    • 6月19日
otokonokonomama

私も完母で偏頭痛もちでした😭👍病院からカロナールもらって飲んでましたよ👍

  • ma-ri

    ma-ri

    やっぱり病院からもらっておいた方がいいですね!
    近々病院に行ってみようと思います!

    • 6月19日
なな

私は前に病院に行って授乳中のことを伝えたら普通にロキソニン出してもらえましたよ!
薬剤師さんに聞いたら母乳に成分は出ちゃうけど別に悪いものじゃないから大丈夫!一応気休めにでも授乳後に服用してくださいねって言われました!

  • ma-ri

    ma-ri

    病院で出してもらえると安心ですね!確かに飲むなら授乳後がいいですね!とりあえず一回寝てみて様子みてみます(;ω;)それでも治らなかったら今日だけはEVEを飲もうと思います(;ω;)

    • 6月19日
ぴっぴ

授乳期に、薬局でタイレノールという薬をおすすめしてもらいました!
なるべく病院で授乳中でも飲めるものを処方してもらった方がいいと思いますが、緊急時は仕方ないかと(>_<)

  • ma-ri

    ma-ri

    やっぱり病院や薬局で前もって貰っておくべきですね!妊娠中は不思議と1度も偏頭痛がなかったので油断してました(;ω;)今日はとりあえず一回寝てみて様子みて、それでも治らなかったら今日だけはEVEを飲もうと思います(;ω;)

    • 6月19日
anyoari

偏頭痛辛いですよね😭
私も偏頭痛持ちで、小児科の先生に聞いたら、市販の薬を用法容量守って入れば問題ないと言っていました。
でもやはり気になるので、なるべく授乳した後に飲むようにしています☆
お大事にしてくださいね✨

  • ma-ri

    ma-ri

    辛いですー(;ω;)
    1度寝てみて様子みて、それでも治らなかったら今日だけEVEを飲もうと思います!授乳後ですね!ありがとうございます(;ω;)

    • 6月19日
∞こつぶ∞

イブは種類にもよるかもしれませんが授乳中はダメだと言われたので、私は市販されているタイレノールを飲んでいます!
それなら大丈夫みたいですよ♡
偏頭痛つらいですよね(;_;)お気持ちすっごくよくわかります。。早く治りますように…

  • ma-ri

    ma-ri

    昨日は寝たらだいぶ落ち着いたのでEVEも飲まずに済みました^_^
    でもまたいつ偏頭痛になるかわからないので、授乳中でも飲める薬は常備しとかないと!と本当に思いました。市販されてるのでも大丈夫なのがあるんですね!ありがとうございます^_^

    • 6月19日
deleted user

私も偏頭痛持ちで妊娠中は治ったのに産後また復活しました(´•ω•ˋ)
授乳中は病院で薬貰いました💦
今は完ミなのでEVE飲んでますが辛いですよね。。。💧
最近毎晩頭痛くて吐き気もあって嘔吐が増えました😫

  • ma-ri

    ma-ri

    妊娠中にならないのが不思議ですよね^_^;
    毎晩頭痛するのきついですね😭お身体気をつけてくださいね💦

    • 6月19日
はなさお

病院でロキソニン貰って飲んでましたよ。
それでも効かなくて母乳やめたら偏頭痛の薬飲めると言われたのでそれまでは飲める薬で我慢です💦
頭痛がすると子育てよけいに辛く感じちゃいますよね。休める時にゆっくり寝てくだいね。

  • ma-ri

    ma-ri

    効かない場合もあるんですか⁈それはキツイですね😭
    昨日は寝たら治ったのでよかったです!でもまた偏頭痛になるかわからないので一応病院に相談してみます!

    • 6月19日
deleted user

EVEに入ってるイブプロフェンは授乳時はダメだよと、医師にも薬剤師にも言われました。
市販薬であればカロナールと同じ、アセトアミノフェン配合のタイレノール、バファリンやノーシンの小児用の物が授乳時でも比較的影響は少ないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、本当に偏頭痛だとロキソニンにしてもイブにしてもカロナールにしても、鎮痛剤的な頭痛薬は効かない場合が多いです。偏頭痛専用の薬がありますが、それは服用したら丸一日近く授乳出来ません。
    なるべく音と光を遮った場所で、ぐっすり寝るのが1番効果的です。後はカフェインを少し摂ったり、後頭部から首あたりを冷やすのもいいですよ。

    • 6月19日
  • ma-ri

    ma-ri

    ありがとうございます😭
    とりあえず昨日は1度寝たら落ち着いたので薬は飲まずに済みました!でもまたいつ偏頭痛になるかわからないので、近々病院に相談してみようと思います!

    • 6月19日
あーちゃんฅ

イブプロフェンは飲んでも大丈夫ですよ👌
むしろ乳腺炎などに推奨されてるくらいです👍
だいたいの薬剤師さんはNG出しかと思いますが、世界共通の母乳の国家試験(正式な名称を忘れましたが)を持った方達はイブプロフェンはおっぱいに凄くイイと言ってました。
私も1年授乳してますがしょっちゅう飲んでます😁

  • ma-ri

    ma-ri

    えぇー!そうなんですか??
    初めて聞きました😳しかもおっぱいに凄くいいとは…びっくりです😳!

    • 6月19日