
【火災保険請求の領収書とは?】必要書類や写真の中に領収書がありました…
【火災保険請求の領収書とは?】必要書類や写真の中に領収書がありましたが直接管理会社へ支払う際は不要と書いてる意味がわからず‼️詳しい方教えてください
必要資料】
・見積書(修理や見積書取得については管理会社様へご相談ください)
・損害写真 (破損個所のアップ、破損個所の位置が分かる写真)
・領収書( oo様にてお立替される場合)
※管理会社や修理業者へ直接お支払い可能です。その場合は不要
ときました。
見積もりは、管理会社にいって手配された提携業者が家に来て写真とり、みて、そのあと管理会社に言いますね、と言われ、今日管理会社から見積もりできたとメールがきました。そのには請求額の明細も添付されてました。
⭕️
①この保険会社に返信する際は、見積もりと写真だけでいいのでしょうか?
※修理業者がきた時に言われたことは、恐らくこの物件の退去立会いは、僕がくるはずです‼️と言われ。
私が来月末頃に退去予定と言ったら、じゃあ今直さず退去の際に家の中みて傷など請求でるからその時の金額として出す方が良くないですか?と言われ、
そうなりました。(この傷などからだす金額と退去のときに出る金額同じようになるようにすると言われましたが、修理業者が違う方が来たら、どうなるのかなんと不安ですが)
なので退去後に傷など、修理されるそうです。
この場合、わたしは管理会社に修理代払うことになるから記載の領収書は不要ですよね?よろしくお願いします。
◉経緯としては退去費用が怖くて、家財保険で傷直せるなら!とおもい請求したかたちです。
- はじめてのママリ🔰

ママり
1 見積もりと、写真だけでいいと思います!
保険って基本的に立て替えだと思うので領収書とゆうのははじめてのママリ様がお支払い後にその領収書が必要とゆうことだと思います。
しかし、書いてあるとおり保険会社が直接管理会社に支払う場合は管理会社が保険屋に請求をかけることになるのではないでしょうか?
おそらく保険屋も修理してもらう業者に確認の連絡を入れると思いますよ。
コメント